Vault-Tec人口管理システム

Vault-Tec Workshop
別名称一覧:Vault-Tec人員管理システム登録する別名称のNG投票を行う
作成日:2016年07月27日 03時22分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
DLC:Vault-tec Workshop ターミナル
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年07月27日 03時22分
DLC:Vault-tec Workshopで追加された、ワークショップアイテム

電力を供給すると、無職状態の入植者を管理したり、行方不明になったコンパニオンを追跡できたりする。

ちなみに、内部データを覗くとコンパニオン追跡の項目に、「オールド・ロングフェロー」の次に、「ゲイジ」という15人目のコンパニオンとして登録されてるキャラが居る。このデータのIDが「DLC06TrackerCompanionDLC04」となってることや、DLCの順番等から判断するに、このゲイジというのはNuka-Worldコンパニオンなのだろうか
2.名無しさん2016年07月27日 14時41分
インスティテュートの区域(リアクター付近)にもいくつか同じものがある、インスティテュート初期は流用していたのか?
3.名無しさん2016年07月27日 21時57分
項目内でHide(隠す)を「」と誤訳してしまっている。

なお、文章データを参照すると「Hide」とのみ書かれているのでどうしようもないのだが
4.名無しさん2016年07月28日 10時48分
>>2
単純にハードが同じなだけだろう
同じ型だからと言って中身が一緒とは限らないので
5.名無しさん2016年07月31日 13時59分
アイボット・ポッドと違いターミナルの機能は兼ね備えていない。
ホロテープのロードは出来るのだが……形状が良いだけに残念。
6.名無しさん2016年08月15日 21時26分
・人が割り当てられていない仕事を探し、誰かを割り当てる
・現在無職の入植者を探し、仕事に割り当てる
という二通りの方法で仕事を管理できる。

ちなみにアリーナさらし台などに対して割り当てることは出来ない。
できていたらもっと面白かったのだが・・・。
7.名無しさん2016年08月15日 23時19分
>>5
2016/8/15時点のPC英語版 ver1.7.12にて
タレットコントロール、スイッチ制御等のターミナル機能を確認

また拠点作りが捗るな、将軍
8.名無しさん2016年10月15日 14時19分
地味にこいつ同士でスナップする.
他にスナップするべきものがいくらでもあるだろうに...
9.名無しさん2016年11月19日 00時13分
ほとんど意味はないがレイダーの農場として支配下に置きワークショップが使用できなくなった拠点でも事前に設置しておけば住人の仕事の割り当て・解除等ができる。
10.名無しさん2017年02月13日 12時13分
四角くて低曲率なブラウン管のため、通常のターミナルより視認性に優れる。
ターミナル機能搭載以降、リプレースした111も多いのでは。
11.名無しさん2017年06月18日 14時48分
拠点間移動で行方不明になった入植者に仕事を与えることで、拠点に呼び出すことができる。
12.名無しさん2017年06月18日 16時28分
今更だがコンパニオンの位置の特定はクエストの目標という形で表示される。
その為普段は非表示にしておき、必要な時に表示させるといつでもPip-boyで位置がわかる。
……かなりストーカーじみているが。
13.名無しさん2017年07月15日 18時03分
無職に仕事を割り当てる他に、仕事をしている入植者を解任・転職することもできる。
外出中のプロビショナーも解任できるので、供給ラインの引き直しには便利。(分類はキャラバン
ただし任意の入植者を解任することはできず、同じ職種の中から何人解雇するかを選ぶという形になる。
14.名無しさん2017年11月07日 13時06分
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメント属性:
コメントの際の注意
3327