Vault-Tecスーパーリアクター
Vault-Tec Workshop

別名称は登録されていません。登録する
作成日:2016年07月27日 22時12分
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年07月27日 22時12分
DLC:Vault-tec Workshopで追加された、ワークショップアイテム
電力リソース:500のジェネレータの1種。大きさはVaultの床2^2ブロックの大きさ
:30 ゴム:30 核物質:100 セラミック:15 :20 アルミニウム:30 で作成可能。

リソース的にもコスト的にも「Vault-Tecリアクター」の完全上位互換版。
なお、作成にはPerkは不要だが、クエストクリアが必要。
2.名無しさん2016年07月27日 22時52分
電力リソース500は凄いが、作成には大量の核物質が必要となるのがネック。

また大抵の場合、入植地の大半で電力500も使うことはないと考えられるため、一度作ってしまうと持て余しがち。今回のVault88くらいの大規模な入植地で使うか使わないかくらいではなかろうか

まあ、そんなことよりもVault88のいくつかのクエストをこなしただけでこんな化け物じみた発電機を作れるようになる人間(111)がいる事実の方が、驚くほど素晴らしい話のように思えてならないのだが。
3.名無しさん2016年07月27日 23時13分
>>2
本作のDLCの内容から察するに、Vault-Tecワークショップ内にデータがあったものだと思われる。

やはり、すごいのはブルーではなくワークショップなのだが、それを有効に活用するブルーもやっぱりすごい
4.名無しさん2016年07月28日 00時49分
Vault88もそうだが、Vault34等の他のVaultでもリアクターの故障で放射能漏れが発生し、内部がグールの巣窟になる例が確認されている。

各シリーズを旅するウェイストランダーVault内部でフェラルグールを見かけたらリアクターの故障を真っ先に疑うべきかもしれない。
5.名無しさん2016年07月28日 07時37分
脱落したリアクターコアからは核物質が流れ出ている。核分裂なのだろうか?
6.名無しさん2016年07月28日 21時22分
設定的には流石に将軍が1から作ってるのではなく
建設現場に複数転がってた設置前のスーパーリアクターを修理して移設してると思われる。
というかそうだと言ってくれ将軍
7.名無しさん2016年07月28日 22時09分
>>5
初代FalloutにおけるVault13の解説でゼネラル・アトミックの核融合発電機が使われているとあるので恐らくは核融合発電機でいいと思われる。

しかし3やNVに登場していた核分裂バッテリーFissionBattery)のような存在も有る為核分裂式の可能性も案外捨てきれなかったりもする
8.名無しさん2016年08月04日 23時20分
どう見てもこれは戦前技術の最高峰の一つだと思う(これだけとは言っていない)。
それを軽くポンと修理してしまう111は限りなく錬術師である。

連邦の復興は限りなく早いだろう。
9.名無しさん2016年11月06日 00時07分
ジェネレーター - 核融合と違い、こちらには前提となるperkがない。
つまりscienceを習得していない111でも該当クエストをこなしてさえいれば何処にでも設置できてしまう。
これを通常の拠点に置くと違和感が激しいが、それはそれで目立つオブジェとしても使える。
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメント属性:
コメントの際の注意
3334