別名称一覧:Trait,特性登録する
作成日:2016年12月02日 18時33分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年12月02日 18時33分
Fallout1、2、NVにおいて存在していたステータス要素の一つ。
先天性の特殊能力と解説されておりメリットと同時にデメリットが存在する、キャラ作成時に取得するかどうか選択する等、あらゆる面でPerkと異なる。

この要素自体は本作未登場だが、
Night Person(夜間能力上昇、日中低下)
Bloody Mess(ダメージ上昇無し、ゴア表現あり、エンディング変化)
といった感じでPerkに生まれ変わって続投している物も存在する。
2.名無しさん2016年12月08日 18時55分
具体的なParksとの違いは
キャラメイク時にのみ選択可能(チュートリアル終了時の再クリエイト含む)
メリットとデメリットが存在する(銃火器威力が上がるが通常よりCND値の低下が早くなる、APが10上がるがDTが2減る、など)
取得に際して前提条件が存在しない(どのようなSPECIALの振り方であろうとも制限がない)
取得は任意である(最大で二つだが、一つのみ、あるいは取得しない選択も可)
3.名無しさん2016年12月09日 03時38分
全体的にメリットよりデメリットの方が大きいので実際は特殊能力というよりはキャラの個性付けやRPの為といった趣が強い。
単純に攻略だけを考えるなら何も取らない選択肢の方が結果的に強くなる場合もあるが、未だ復活の声を望む声も多いプレイヤーから愛されていたシステムでもある
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメントの際の注意
3860