Toughness

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作成日:2016年03月14日 01時22分
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1.名無しさん2016年03月14日 01時28分
タフすぎてソンはない

ダメージ耐性が上昇するPerk
ランクが1上がるごとにダメージ耐性が10上昇する
この10と言う数値は何とも微妙な数値で
ジャンプスーツだけで放り出される最初期では効果が高いが
アーマーを揃えるようになってくると10と言う数値は些細なものになる
2.名無しさん2016年03月14日 02時42分
いずれ死にPerkになるのは間違い無いが、それでも取っておけば装備が整うまで明らかに死亡率を下げてくれる。
4.名無しさん2016年03月14日 16時28分
序盤では役に立つかもしれないが、ある程度レベルが上がったらこれを取得するよりもENDを上げた方がいい。
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6.名無しさん2016年05月25日 09時28分
最大まで取得した際の防御力上昇値は+50。
一応、序盤に手に入るアーマーを一式重ね着しているぐらいの防御力にはなるが、
3桁防御力を持っているパワーアーマーなども存在することを考慮すると
序盤に1、2段階ほど習得しておく程度で良いかもしれない。
もちろん、究極のタフガイを目指して全部取得するのも手だが。
7.名無しさん2016年08月01日 13時57分
8.名無しさん2017年09月11日 09時59分
ネタ
ランクによって寿命が25年ずつ伸びたり...はしない
9.名無しさん2017年09月11日 18時10分
いくらランクを上げても上がるのは防御値だけ。
HPも上がればよかったのだが…
10.名無しさん2017年12月24日 10時57分
主人公に色々着せ替えさせたて戦闘したいプレイヤー向け
これにLone Wandererなどのダメージ減少効果と合わせるとPA強化服着なくても実用レベルにはなる
特にノーラはドレスやスーツも着こなせるのでガチガチの服装と防具に飽きたプレイヤーにどうぞ
11.名無しさん2018年06月23日 22時55分
感想
>>9 それだとE3のLifegiver食ってしまうでしょ。それより30ずつアップなら妥当だったと思う
12.名無しさん2018年07月08日 02時47分
とは言ってもこのゲーム
一定の防御値を上げると全くカット率が上昇しなくなる。相手の武器がミサイルでない限り500と700は差はない(パワーアーマーが1000とかあるのはこの為)が0と50は防御値に大きな差ができる為
バリスティックとこれを組み合わせれば大体180前後の防御値を確保でき敵の5.56mm弾程度ならダメージを完全に半減させれる
RPはもちろん高難易度軽装プレイヤーなら取っても損はない。もちろんもっと有用なPerkは多いが。
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