Lone Wanderer

別名称は登録されていません。登録する
作成日:2016年02月21日 02時49分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
Perk CHA Perk
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年02月21日 02時52分
取得条件:Charisma★★★
Rank1:Lv条件なし:コンパニオンを除く)を連れていない時、被ダメージが15%減少、可搬重量が50増加
Rank2:Lv17:コンパニオンを除く)を連れていない時、被ダメージが30%減少、可搬重量が100増加
Rank3:Lv40:コンパニオンを除く)を連れていない時、武器ダメージと爆発ダメージが 25%増加
2.名無しさん2016年02月21日 02時54分
……と、まぁダメージ減算スキルとしても所持重量増加スキルとしてもそして何よりRank3の威力増加スキルとしても破格の性能。
最高性能のスキルの一つと言っていい。
3.名無しさん2016年02月21日 10時44分
101のアイツの公式名称の名を冠するだけあって真正面から強い
ただしコンパニオン抜きの旅は少々味気なくもあり、2キャラ目3キャラ目で旅をする際に取ると良いPerkかもしれない
4.名無しさん2016年03月31日 23時18分
何故かは連れていても発動するという好きにはありがたい隠された仕様が有る。
Attack DogInspirationalと合わせて使いRPをするのも一興
5.名無しさん2016年04月12日 17時46分
だが、TIPではも連れちゃいけないと書いてある。
パッチでも直さず、ドックミートだけ意図的のように発動するため、途中から仕様が変わり、ドックミートだけOKになった可能性がある。
6.名無しさん2016年05月21日 21時52分
今回のコンパニオンはデメリットが少なく、ロケーションクエストなどでコメントしていろいろと物語に深みを増してくれるので早々にこのPerkをとらないと決めた人は多いであろう
7.名無しさん2016年08月08日 10時30分
なお、このPerkFo3が出る前に発売されていたFallout tacticsで採用済みである
TacticsでもこのPerkを取得するメリットより仲間を引き連れないデメリットのほうが大きかった・・・
8.名無しさん2016年08月09日 12時41分
9.名無しさん2016年08月12日 02時10分
Rank:4:Lv50:コンパニオンを連れていない時、アクションポイントが25増加する。
10.名無しさん2016年12月14日 18時21分
可搬重量に関しては、コンパニオンを連れている方が総合的に多くありがたみは薄いものの、一人旅は道中で荷物を預ける事も出来ないので(出来るとしてドッグミート)、あって損は無い。

本命は被ダメージ減少と攻撃力増強であり、この2点に関しては素直に強力。

一人旅(またはと二人旅)においては必須と言える。
11.名無しさん2016年12月14日 18時39分
111「一緒に行こう!」
111「荷物が一杯だ、持ってくれ!」
111「袂を分かつ時が来た」
12.名無しさん2017年04月02日 03時06分
このPerkを取って気付いたが
一人旅はかなり寂しい

口うるさいし警戒されたら
即突撃のコンパニオン達が恋しい

けれどもこのPerkは強い

孤独を取るか賑やかに行くか
とても悩む
13.名無しさん2017年05月13日 13時50分
コンパニオンとの2人旅の際に自分もコンパニオンも所持重量の限界に達した時は、コンパニオンと一度別れて最寄りの居住地に行かせ、このPerkを発動させて自分もその居住地へ向かってコンパニオンと合流すると効率的。
14.名無しさん2017年05月13日 20時40分
Automatronで強力なコンパニオンを連れ回せ、更には既存のメンツもMOD強化もできる今となっては完全に死に体と化した。
15.名無しさん2017年05月20日 13時22分
MOD使ったらとかどのパークにも言えそうだが
16.名無しさん2017年07月17日 23時29分
麻薬Perk
コンパニオンを引き連れた瞬間一瞬で重量オーバーするのを目の当たりにしていかに余計なものを日頃から持ち歩いているかを思い知らされる111も多いのではなかろうか。
特にグレネード戦前食品、薬品、調理した肉類、酒類あたりはいつのまにか重量を圧迫するので定期的に棚卸ししよう。
17.名無しさん2017年07月28日 19時41分
アサシンにはとても向く。

CAUTION時にコンパニオンは近くに敵がいると索敵を始め、敵に見つかると交戦してしまう。

その間ステルスアタックが出来ないため、仕方なく射ち合いに参加するか、コンパニオンを強制的にダウンさせるしかない。

その心配がなく、ダメージも上がることからとても相性は良いと感じる。
18.名無しさん2017年07月28日 21時08分
前作のFallout 3ではドッグミート以外のコンパニオンは死んだらそれっきりであり、名有りキャラに死んで欲しくないプレイヤーは必然的に一人旅もしくは一人と一匹旅をするしかなかった。
このPerkはそんな旅路の心細さをいくらかでもマシにしてくれるものである。
(NewVegasはハードコアを無効にすればコンパニオン不死になる)

まあ、前作のドッグミートは物凄く強かったのだが…
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメント属性:
コメントの際の注意
551