Kidnapping

別名称一覧:誘拐,拉致,人質,捕虜登録する別名称のNG投票を行う
作成日:2016年04月08日 15時59分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
ミニッツメンクエスト 居住地クエスト
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年04月08日 16時10分
繰り返し受注可能なミニッツメンクエストの一つ。
内容はクエスト名の通り、誘拐された入植者を(将軍が)身銭を切って助けるか、(将軍が)命を賭けて救出しろというもの。
救出の際に人質を撃って敵対してしまうと、下手するとコンパニオン含め居住地NPC全員が敵対してしまったり、
そうでなくてもバグの原因になってしまうので爆発レジェンダリを縛るなどして慎重にいこう。
ちなみに人質は大体ロケーションの奥地にいるが、たまに入口を開けたら目の前に人質がいて戦闘無しで助けられるところもある…
2.名無しさん2016年04月08日 23時16分
面倒くさがりな将軍は二つ返事でキャップで解決することもしばしば
3.名無しさん2016年04月08日 23時32分
人質となる入植者は完全にランダムで選ばれる。
たとえコンソールレベル999にしたアルティメット入植者でも一転、虜囚の身となる。
どうやって捕まえた。
4.名無しさん2016年04月09日 23時41分
誘拐された入植者を見つけても、一旦無視してダンジョンを漁る将軍もいる。
5.名無しさん2016年06月11日 16時06分
報告までの間に誘拐された入植者が死亡すると失敗となる。
ダンジョン周辺をしっかり掃除して「外に出たら入植者があっという間に死んだ」などということがないようにしよう。

帰るまでがクエストである。
6.名無しさん2016年06月11日 17時41分
入植者子供が誘拐されたんだ!」
現場に向かった111子供・・・?」

メインクエストの縮図である。
7.名無しさん2016年07月04日 01時24分
救助後は拠点に帰るので、荷物持ちを手伝って貰う事もできる
8.名無しさん2016年07月11日 14時21分
十数キロは離れていようとタレットだらけであろうと住民が全員コンバットアーマーガトリングレーザーを装備していようと確実に一人誘拐し、拠点まで生かしたまま運び込む。
もしかしたらレイダー・キッドナッパーみたいなステルス誘拐に特化した仕事人集団がどこかにいるのかもしれない。
9.名無しさん2016年07月11日 16時32分
スーパーミュータントが人間を誘拐してキャップを要求する意外な一面を見せる。
10.名無しさん2016年07月14日 13時48分
>>4
将軍クリアリングはシューティングゲー(サバゲー)の基本ですよ
11.名無しさん2016年07月19日 23時20分
ちなみに、このクエストの最初に「家族が~」「子供が~」「兄弟が~」とか入植者間の関係を表すセリフがあるのだが、実は単純にランダムにセリフが流れてるだけで、関係は設定されてない。

なので、2人だけの居住地で発生時に前回は「子供」と呼ばれていた入植者が今回は「兄弟」にジョブチェンジしてることもある模様
12.名無しさん2016年07月20日 01時04分
>>11
それどころか要請に応じるかどうかの最初の選択肢で「今は無理(否定)」を選んでから再度会話をするともう言う事が変わっている。
動転してるどころの話ではなく、レイダーとグルになって将軍キャップを払わせようとしてるのではないかと疑いを抱く。

キャップで円満解決出来るクエストは多くないので、他の用事が立て込んでいればさっさとキャップを払うだろうが…
13.名無しさん2016年07月24日 19時07分
Kidnapping traders:○○○○
自分は放送は聞いておらずバンカーヒルに行ったらこのクエストが発生。
内容的にはプロビジョナーが誘拐されたとのこと。
もちろん、を払えば解決も可能だが助けに行くとパック・バラモンごと誘拐されたプロビジョナーを発見。プロビジョナーさえ助けてしまえば後は従来のクエスト通り報告するだけ。
ちなみに、建物に入ったとたんパック・バラモンに攻撃しまくる。
14.名無しさん2016年07月24日 19時55分
たまーに1人しかいない拠点で起こる事もある。
その時はどこからともなく見覚えのない格好の入植者が勝手に拠点にやってきてクエストを依頼してくる。ちなみに指示も出せます。
クエストを終えるとどこかへ去っていく。
15.名無しさん2016年08月15日 10時11分
まだ見つけていない居住地入植者が誘拐されていることもある
その場合助けてやると後日居住地を見つけた際に何もしなくてもワークショップを貸してくれる
「無事に帰してくれてありがとう」
とありがとうと礼まで言われるがその頃には忘れているだろう
16.名無しさん2016年11月22日 13時25分
ちゃっちゃとを払ってクエストクリアして直ぐに話しかけると、別の人物が攫われた!と舌の根も乾かぬうちに言われる事がある。
これは誘拐されたと言えばポンポンをだす将軍をカモにしてるのかとゲームながら疑心暗鬼にかからざるを得ない。
17.名無しさん2016年11月22日 15時20分
依頼を受けてすぐに依頼主を殺害すると当然クエストは失敗になるが、しばらくすると誘拐されたはずの入植者が現地に戻っている。
幾度となく身代を払ってあげてたけどそういうことだったんですかMr.アバナシー?
18.名無しさん2016年12月14日 20時52分
救出時
111「誘拐されたのか?」
被害者「お陰で助かったわ。
さあ行こうか」
111「……」
助けたが111は最初から疑ってる様子
19.名無しさん2016年12月14日 20時57分
仕様とはいえ、設定がガバガバすぎてあらぬ疑いをかけられる羽目になるクエスト入植者が)
20.名無しさん2016年12月31日 08時48分
誘拐を実行したグループの思惑通りに事が進むかは将軍の気分次第。水商売等で欠とは無縁な将軍の場合はさっさと払う場合も多いがクラフト材料収集の最中で間が悪かったり少しでも虫の居所が悪かった場合、彼等の拠点には砲撃が降り注ぎ重武装の将軍が練り歩いた後には新鮮な肉の山とペンペン草すら残らぬ空の拠点が出来上がる事になる。
21.名無しさん2017年02月04日 11時36分
22.名無しさん2017年03月30日 17時39分
当方の111は、ジモンヤ前哨基地(入植者2人居住)で、中央の小屋に定期湧きするレイダーが、BADTFL地方事務所レイダーに誘拐されるという珍事に出くわした。

誘拐されたレイダーの音声は無音。
また、救出を済ませて縄を解いたところ、即座に赤ネームになって敵対となった。

そのままレイダーを無視して前哨基地FTしたところ、無事クエストを完了することができた。
23.名無しさん2017年05月17日 08時02分
入植者を助けに行ったら、バグなのか姿がない
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメント属性:
コメントの際の注意
1531