Bloody Mess

別名称一覧:ブラッディメス登録する別名称のNG投票を行う
作成日:2016年04月26日 13時17分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
Perk LUC Perk
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年04月26日 13時23分
LCK3で取得できるPerk。ダメージが1ランクにつき5%ずつ上がり、倒した敵の肉体が爆散するようになる。前作、前々作の日本語版では規制がかかっていたが、今回は海外版同様の表現になっている。
2.名無しさん2016年04月26日 13時47分
要はゴア表現をオンにするためのPerk
単に敵の爆散が見たいなら一つ目を取得するだけでいい。

開発的には、表現をオンにするだけのパークでは価値がしょぼいので、申し訳程度に5%のダメージバフ効果を付けたという感じだろうか。
3.名無しさん2016年04月26日 16時30分
初代Falloutでは、ゴア表現がオンになる代わりに、エンディング監督官の左半身を吹き飛ばして殺害するという、Traitだった
4.名無しさん2016年04月29日 05時20分
5%と言うとショボく聞こえるかもしれないがRank3で15%になり
これは武器の種類を問わないので素手であろうと爆発であろうと
火力全般が15%底上げできると考えると悪く無い。
もっとも、他に優先すべきものも多く、Rank4に至っては爆散が発動かつ近くに敵が居るという条件が厳しくほぼ無駄perkである。
ちなみに死体殴りでも発動するが何回か殴ってようやく発動程度。

余談だがマイアラーク幼生をこのパークで切り裂くとラッドローチの破片に変わる(動きなどの内部設定の関係だと思われる)
5.名無しさん2016年05月07日 12時13分
>>2
正確には人型NPCの胴体部分のゴア表現をオンにする仕様。
これを取らなければどれほど強力な武器で胴体を狙ってもバラバラキルは不可能な為、自然さや痛快さを求めるプレーヤーにはランク1のみ取得でも極めてオススメPerkである。
6.名無しさん2016年05月07日 12時39分
これ以外で胴体を爆散させて内臓を飛び散らせるのはクライオレーター等の氷結武器
クライオレーターで凍らされ砕かれると非常にグロい状態になる
内臓が飛び出しあちこちグチャグチャになるので
そんなものを見たくないならこのPerkクライオレーターには気を付けよう
7.名無しさん2016年05月29日 00時21分
このPerkをとってもスーサイダー自爆した後不自然に胴体だけきれいに残るのは変化しない。残念(?)である。
8.名無しさん2016年06月05日 21時03分
日本語版3ではフェラル・グールSMのゴア表現をONにするだけでなく
Havoc神を人を依り代に召喚する能力であった<嘘>
9.このコメントは投稿者によって削除されました。
10.名無しさん2016年06月05日 21時25分
初代Fallout以降では死体爆発するだけのtraitであり、特に効果は無かったが
Fallout3以降ではゲームシステムの変遷に合わせて攻撃力5%アップという
汎用性の非常に高い追加効果が付与された。
本作ではランク3で15%まで上がるようになり、ランク4では
爆発四散した敵の近くに居た不運な敵が一緒に爆発四散するという
某落ち物パズルのような現象を引き起こす事ができるようになった。

これもFallout3以降恒例だが、V.A.T.Sで至近距離攻撃をした場合に発動すると
スローモーションで目玉やらモツやらが飛び散る様をねっとり見せてくれるので
結構グロい。
11.名無しさん2016年06月23日 14時28分
爆発物などの元々の攻撃力が高い物には5%でもそれなりに威力が上昇するので底上げには悪くない
12.名無しさん2016年06月28日 16時26分
胴をオートマチックの銃で撃ちまくればレイダーでもガンナーでも「サヨナラ!」と言わんばかりに爆発四散する
難点は肉片がそこかしこに飛び散って景観がヒジョーに悪くなるところか
13.名無しさん2016年07月28日 09時23分
同じような装備のレイダーなんかと4、5人まとめて交戦した場合、誰の肉片が誰のものか分からなくなり、殺害した人数分の武器をちゃんと拾えたか不安になることもしばしば。
14.名無しさん2016年08月02日 04時49分
条件がわからないので再現性があるか不明だが、戦闘で手や足が吹っ飛んだNPCが生き残った場合、たまにその吹っ飛んでミンチになった手足が「そのまま」NPC の吹っ飛んだ部位にくっついていることがある
その際本人は何事もなく普通に生活しており、その姿はホラー極まりない
筆者のデータでは、足を失ったミニッツメンがミンチ足で歩いていたし、片腕を失ったアルトゥーロがミンチ腕に顎を乗せていつも通り商売していた
15.名無しさん2016年08月02日 05時45分
>>14
人間とSM重傷を負っても生きている間は手足が取れる事はないので、現象が起こるとしたら「死体をそのまま蘇生」する処理が行われているはず。それか、何かのMODか。

消えない死体のうち、リスポン時に元の位置に再配置されるタイプのものをこのPerkで粉砕すると、肉片が人型にまとまった気色悪い物体になる。
該当するのはサンクチュアリからレッドロケットに出るところにあるレイダー死体ナショナルガード訓練場B.O.S.スクライブ死体など。
特に後者は壁に寄りかかっているため見た目のグロさが尋常ならざる異界の狂気めいたものになる。
免疫があってもSAN値がピンチになりかねないので、死体とみればバラバラにするような悪趣味プレイをしていると報いを受ける事になる。
16.名無しさん2016年08月07日 21時15分
威力よりもむしろRPや演出面で有用。
ニンジャでも世紀末神拳でもフェイタリティでも自由に妄想してみよう!
17.名無しさん2016年08月18日 17時08分
爆ぜたモールラットの胴体が鶏の兜焼きか何かのような質感で美味しそうに見えるから困る
18.名無しさん2016年11月08日 09時20分
フェラル・グールデスクローなど、走ってこちらを攻撃してくる時にこのparkを発動させて倒すと、腸やら何やら色々な内臓、肉片がこちらにすごい飛び散ってくる。一人称視点にしてるとアップでキモいモノを見てしまうので、画面の向こう側の我々の方がでかいダメージを受ける。
19.名無しさん2016年12月18日 10時02分
複数階層がある建物でRank4の連鎖爆散が発動すると
一つ上の階や下の階にいた敵が知らぬ間に肉片になっていることがある
20.名無しさん2017年02月17日 23時59分
胴体を撃つと胴体だけバラバラになり手足頭がそのまま残る

ぜんぶバラバラにならないだろうかとちょっと残念
21.名無しさん2017年03月16日 14時19分
3では頭部等一部位をめがけて攻撃した筈が全身ける、といった現象がよく見られた。
今作ではそれがオミットされたので自然にはなったが少し残念。
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメント属性:
コメントの際の注意
1888