Blitz

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作成日:2016年02月09日 22時02分
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1.名無しさん2016年02月09日 22時15分
AGL9で取得が可能なPerk
V.A.T.Sによる近接攻撃の射程が伸びる効果があり
ランク2でさらに射程が伸びて相手との距離が遠いほどダメージが増える

条件はきついが取得すればステルスアタックで斬りまくれるまさにニンジャとなれる素敵なPerk
格闘でも有効なので世紀末救世主にも是非
2.名無しさん2016年02月09日 22時39分
距離が離れていても相手の近くに瞬時にワープして攻撃できるようになるが、処理落ちが発生するとその場に立ったまま攻撃だけが当たって、まるでスタンド攻撃みたいになる。
4.名無しさん2016年02月28日 02時57分
電撃、急襲、電撃戦という意味。
その名の通り素早く近接攻撃を仕掛けられる事ができる。
5.名無しさん2016年03月04日 08時24分
近接キャラは1取れば世界が変わるが、2が遠い
6.名無しさん2016年03月23日 12時56分
今作の近接キャラの強さを支える強力なperk
中距離から必中のスーパースレッジが無条件で飛んでくる
ただSTR ENDが欲しいであろう脳筋には中々難しいステータス振り分けを要求してくる
7.名無しさん2016年04月01日 20時29分
瞬間移動先でオブジェクトに挟まって身動きが取れなくなる事が稀によくある。
8.名無しさん2016年04月01日 21時11分
距離は無視できるが高低差はほとんど無視できず、ちょっとした階段でも攻撃不能になる
9.名無しさん2016年04月01日 21時16分
が、何故か無視できる高低差も存在し、頭の上くらいの高さの高台にいる相手にもワープして切り飛ばすこともある謎挙動。
10.名無しさん2016年04月03日 09時10分
状況によっては届かない距離で武器を振り離れた相手を倒すシーンが拝める
11.名無しさん2016年04月17日 22時24分
これでクリティカル出すときは「瞬天殺」の気分
12.名無しさん2016年04月22日 10時08分
高低差がある場所や、足場が悪い場所で攻撃ができた場合、近づかずに攻撃が空振りながら攻撃が命中する。
壁を殴って敵が死ぬなんて波紋めいた事も起こりうる
13.名無しさん2016年05月01日 17時55分
壁や天井に設置されたタレットにもVATSが届くようになり、近接縛りでのタレット処理が楽になる
14.名無しさん2016年05月30日 09時48分
複数の敵(例えばAとBの2体)を攻撃する際、AとBがどれだけ離れていても両者が本Perkの攻撃範囲内に存在していればどちらも攻撃出来る。

  前方      後方
A←―――→自分←―――→B
  効果範囲   効果範囲

の様な配置であっても両者をVATSで狙えば次々と切りつける。

ランク2まで取得していれば後に狙った方には距離によるダメージ増加もあるため、AよりBの方がHPが高かったらA→Bの順で攻撃すると効率がいい。
15.名無しさん2016年06月09日 19時01分
コンコード自由博物館前に屯してる5人組のレイダーでもいいし、vault111近くの塔下にいる4人組でもいい。
一撃で仕留められる程度にレベルの低い敵グループにスニークで近づき、そいつら全員blitzの射程圏内に収めたら、早速攻撃開始。
するとどうだろう、何が起こったのかもわからないまま、頸動脈を切られ、頸を折られ、反撃もできぬまま一瞬でそこにいた全員が死体と化している。
水中呼吸だとかがアダマンチウムだとかより、こういう有様こそ「111は人間をやめてしまった」と称するにふさわしいと思う。
16.名無しさん2016年06月11日 12時14分
NINJAよりもニンジャしてるパーク。これを習得することで111は縮地を修得する。
距離が離れていれば離れている攻撃力が上がる効果付き。距離を一気に詰めた速度を一撃に込めているのだろうか
17.名無しさん2016年07月05日 01時45分
これを発動させて急接近したはいいが攻撃が発生せず棒立ちになり、敵の眼前でVATSが解除されてしまい大ピンチになったことが何回かある。私の環境だけですか?
18.名無しさん2016年08月02日 22時39分
>>13
そもそも近接縛りって縛りなんだろうか
19.名無しさん2016年08月03日 01時15分
いわゆる十本刀的な「縮地」である
それか実はザ・ワールドしてる可能性もある
20.名無しさん2016年11月01日 18時17分
>>4
アメフトのディフェンス戦術、ブリッツからとった可能性が高い
21.名無しさん2016年12月18日 00時15分
>>17
今更だが書き込んでおくと、坂や崖っぷちなど攻撃時に足元が不安定な場所だとblitzに関係無くVATSの近接攻撃が発動しない場合が多い。
その際スタミナはしっかりと消費されているので平坦な道へ相手を誘導した方が良い。
22.名無しさん2016年12月22日 21時02分
恐らくはVATSシステムにより111の操作を一時的に乗っ取り、
ルート構築後に瞬間移動で格闘攻撃を食らわすという処理を行っていると思われる
その為、ターゲットと111の間は”地続き”である事が重要
23.名無しさん2017年01月22日 15時35分
ランク2の攻撃力上昇率はかなり高く射程圏内ギリギリから発動させれば通常のおよそ3倍程の威力がでる。
しかもVATSが終了するまで効果が継続するため連続攻撃の威力が凄まじいことになる
24.名無しさん2017年01月30日 09時30分
コンソールがないコンシューマ版ではハマった場合の脱出装置としても有用だが、前述されているような亜空間パンチになってしまったり、使い所を誤ると逆にハマったりする事もある。
ハマり防止の為だけにとる事は無いだろうが、取得済みの場合は選択肢の一つとして念頭に置いておこう
25.名無しさん2017年05月23日 20時17分
コンパニオン射線割り込みからの誤射は、このBlitzでも起こりうる。頻発するケースではないと思うが一応留意しておこう。
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