別名称一覧:Cripple,部位破壊登録する
作成日:2016年05月08日 13時03分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
システム
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年05月08日 13時03分
手足などの部位にはキャラクター自体のHPとは別に耐久値が設定されており、それを0にすることで発生する状態異常。自分がなってしまった場合スティムパック治療できる。
フェラル・グールロボットなど一部の敵は重傷にした部位がけ飛ぶため弱体化効果が高い。
2.名無しさん2016年05月08日 14時27分
一応ほうっておいても治る。
3.名無しさん2016年05月08日 15時06分
プレイヤーが重症になった場合
頭部:視界がぼやけ、音が聞こえづらくなる
胴体:APの回復速度低下
腕部:射撃武器の命中率低下
脚部:移動速度低下
4.名無しさん2016年05月09日 13時24分
プレイヤーの重傷はスティムパックで一瞬で治ってしまうため、あまり気にすることがないかもしれない。
5.名無しさん2016年05月11日 14時49分
フェラル・グール人造人間等は重傷で吹っ飛んだ手足に攻撃を加えてもどういう訳だかダメージが通る。吹っ飛んだ後でも痛覚が残っているのだろうか?
6.名無しさん2016年05月11日 14時56分
重傷になるとたまに111が「ああっ腕が折れたぁぁあ!」など声を出して苦しむ
7.名無しさん2016年05月15日 12時19分
主人公が時間で重症が治るように、敵も時間経過で重症が治る。敵のよって完治速度が異なっており、スーパーミュータントは他の種族に比べて早い。またグールロボット人造人間はもげてしまった部位は治る事はない
8.名無しさん2016年05月26日 04時53分
>>3 に補足。両足とも重傷になると移動速度の低下に加えてジャンプとスニーキングが出来なくなる。
ただし、PAを着ると移動速度の低下を含めたデメリットが発生しなくなる。なぜかスニーキングは筆者の環境だと主観モードにしないと出来なかったが…。
また、両足を負傷した状態でスティムパックを使うとなぜか瞬時に座り込んでから腹に注射する。
ちなみに足を負傷すると立っている時はNPCとの会話中であっても足をかばうかのように前屈みになるので少々しんどそうに見える。
9.名無しさん2016年07月17日 10時23分
アサルトロンセントリーボット等のロボットは足が重症になると、アニメーションが大きく変わる。

アサルトロンは、脚部が大破するので這い蹲るようになり、セントリーボットは前2つの輪で2速歩行を行なうようになる。

戦闘ではよく見る前に大破することが殆どなので、オートマトロンをつれて見てみよう。
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメントの際の注意
2146