発電自転車1000

Vault-Tec Workshop
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作成日:2016年07月31日 19時39分
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ワークショップアイテム DLC:Vault-tec Workshop
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1.名無しさん2016年07月31日 19時39分
DLC:Vault-tec Workshopで追加されたワークショップアイテム

発電自転車1000のプロトタイプの完成品。
基本的に性能はプロトタイプと同じで、ブルーが使用するとENDブーストがかかる。
2.名無しさん2016年08月16日 10時39分
なお、たまに入植者が死亡する。
死の瞬間を目撃できてないので、なんとも言えないが、バファウト投入実験を選んだ際に発生してるので、無闇に入植者を配備しないほうがいいかもしれない
3.名無しさん2016年10月25日 12時26分
電気ショックタイプで入植者に漕がせたら死んだ。
遺品を漁ったら人造人間だった。
別の入植者に漕がせたら普通に作動した。

偶然かな?
4.名無しさん2016年10月25日 15時46分
実験内容によっては割り当てた入植者が死亡する。
薬物投与タイプ、電気ショックタイプ両方で試したがどちらでも入植者は死ぬようだ。
側で見ていても死ぬし、FTして戻って来ても死んでいる。
これによりアリーナで戦わせるなどの面倒な作業をしなくても入植者を間引くことが可能になった。
なお、発電自転車のプロトタイプはこれと挙動が少し違うようなので、入植者への影響は不明。
5.名無しさん2017年02月20日 15時35分
クエスト人々に力をで選ぶ選択肢によって、割り当てた入植者居住地に与える効果が異なるオブジェクトになる。
材料は4、ゴム2、ネジ3、4に加えて、バリエーション2の場合のみバファウト4が追加で必要になる。

バリエーション1 - ショックパラメータ
電力生産4、割り当てられた入植者が1日あたり5%の確率で死亡

バリエーション2 - バファウトパラメータ
電力生産2、割り当てられた入植者が1日あたり2%の確率で死亡

バリエーション3 - 平和なパラメータ
電力生産2、その他の効果は無し
6.名無しさん2017年02月21日 21時05分
ちなみにプランB選択時、幸運の女神終了時のクレムのセリフに変化がある
「頼まれたことはやったよ。発電自転車に戻っていい? どうしてもやりたいんだ」

…絶対ヤバい
7.名無しさん2017年02月21日 22時34分
襲撃を受けた拠点……
運悪く発電機が壊されタレットが動かないそんなとき
あなたの前にこの発電自転車が!
8.名無しさん2017年05月07日 07時48分
発電量2、しかも同DLCに500の発電機があるので発電目的としてはお察し。
晒し台アリーナを置くような外道な将軍向けの趣味アイテムである。
9.名無しさん2017年07月05日 08時11分
・発電量の低下を自動で検知し、操縦者に電気ショックを与える
・何も知らない操縦者に、気づかれないようバファウトを投与する

など、一見するとかなり大雑把でアナログ感のある装置ながら
全自動かつ独立して機能するハイテクな機能を持ってたりする

の割に、実は制作の際には電気回路などの部品を一切求められず
総部品数も他の発電機より圧倒的に少ない

発電自転車1000のプロトタイプに至っては
それぞれ違う3つの機能を同時に内蔵し、それをターミナルからの
指令を認識して使い分けることすら可能となっている

ちなみにプロトタイプと完成品にも材料の違いはない

ジョークの様な発明品や数々の悲惨な失敗から時折忘れがちだが、
Vault-Tecがかつて非常に高い技術力を持った組織だったことを
改めて思い知らされる一品となっている
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