沿岸のコテージ

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作成日:2016年03月01日 18時31分
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居住地 ロケーション 沿岸部(東部)
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1.名無しさん2016年03月01日 18時44分
連邦の北東の隅にぽつんと存在する、拠点化が可能なコテージ倉庫の廃墟。
沿岸と言えど水源はなく、コテージは屋根を含めた大半が崩れ落ち洞窟が口を空けているという始末で、倉庫は辛うじて建物の形を保っているものの、そもそも敷地全体が坂にへばりつくように大きく傾斜していると言う困った土地。
逆に言えば主人公のリフォーム技術の見せ所である。素敵な別荘に仕立ててあげよう。
2.名無しさん2016年03月02日 11時53分
敵襲があると四方八方から攻められるうえに、起伏もあってこちらも行動しにくいので、防御は入念に対策したほうが良いかも。
3.名無しさん2016年04月10日 18時14分
初来訪にはレイダーとマイアラークの喧嘩が見れる。
プレイヤーレベルが上がると海の方にマイアラーククイーンが固定湧きするので肉の調達スポットに。
立地の関係で手軽に入植者VS蟹クイーンを演出できる。
4.名無しさん2016年04月10日 19時18分
家の南東側は急な斜面になっているが、逆にいえば垂直方向にはかなりの空間的余裕がある。
高層建築にすれば最上階には海を見渡せる展望レストランなども作れるだろう。
5.名無しさん2016年04月10日 20時51分
沿岸のコテージの北側には親子のヤオ・グアイの4匹の死体がある。
その死体の真ん中にプレイヤーレベルに応じたデスクローも固定で湧く
死体デスクローは肉を剥いでも、リスポンするので安定した肉の供給が期待出来る。
6.名無しさん2016年04月16日 01時10分
北にデスクロー、東にはマイアラーククイーン
ここといいマークウォーターといいサマービルプレイスといい、連邦の外れにある入植地はどうしてこう過酷な環境が多いのか。
そしてどうしてミニッツメンはそんな場所を入植地に選ぶのか…。
7.名無しさん2016年05月19日 02時17分
崩壊した家屋が目につくが、意外にもクラフト可能範囲は広いのでいっそ新館を建ててしまうのもアリ
派手に突っ込んでるトラック両前面に回れば解体可能だし、周囲の々を伐採すれば一軒屋を建てるくらいのスペースは十分確保できる。ちなみに筆者は損傷の少ないガレージはクラフト小屋に、廃屋は改築不可と割りきってジェネレーター小屋にしてしまった。
周囲の危険な生物たちも余計にうろうろしたりちょっかいを出さなければ反応しないくらいの距離はあるので、積極的に狩りに行く気がないならこじんまりとした別荘にするのが良いだろう。大西洋沿いだけあってオーシャンビューだけは本当に綺麗である。

とはいえ坂道のコンテナやゴミだらけの床、あげく廃棄されているソファーや々の一部までオブジェクト扱いで解体できず、建築には非常に苦労させられる居住地なのは間違いない。どうしてこうなった。
8.名無しさん2016年06月11日 10時55分
Far Harborの島へ渡航する時に一番近い立地なので重要性が増した。
しかしクラフト容量がかなり小さく苦労するかも知れない。
9.名無しさん2016年06月11日 12時15分
特徴的なほら穴は一見手狭に見えるものの床やベッドパワーアーマーステーションを置ける程度の広さはある
10.名無しさん2016年06月11日 12時29分
近くにランダムイベントの発生ポイントがあるらしく、陸地側からランダム湧きした
レイダーの集団やスーパーミュータントの集団が遊びに来ることもある。
前述されているマイアラーククイーン入植者が戦闘中だったりすると
三つ巴の戦いになることも。
11.名無しさん2016年06月11日 12時43分
南に少し移動するとぽつんと商店が建っている
12.名無しさん2016年06月26日 21時41分
他の方も書いているように、勾配が多い上に解体不可なオブジェクトが多く、かつ中央に開いた穴やボロボロの家などもあって入植地として求められるセンスは高め。
センス皆無な自分の場合は、家の崩壊した2階部分にイイ感じに床を敷いた上で外階段を取り付け、無理やり2階を広げていく形で居住スペースを確保した。
13.名無しさん2016年07月17日 04時46分
ここにある洞窟は実はなかなかクラフトを楽しめるスペースである
祭壇 隠れ家 牢獄 動物の巣....
14.名無しさん2016年07月17日 13時36分
>>13 そうそう、属製の球体のプレハブで洞窟をぴったり埋めてる人の動画見て真似してみたり、、、小ワザを使ってオシャレな拠点を作ろう!
15.名無しさん2017年02月14日 15時19分
資材の初期備蓄が貧弱すぎるが、すぐそこの建設現場でタイヤセメント・カラーコーンなど、ランダムポイントでレイダーが3人ほど湧いてくれれば武器装備の解体ネジギアなども手に入り意外と供給ラインが前提というわけでもない。
16.名無しさん2017年07月30日 15時20分
17.名無しさん2017年12月28日 09時35分
地下の穴は作物の栽培ができる。また、崩れた家にも外の土がこんにちはしており、ここでも作物を植えられる。どちらも地形的に、襲撃されても守りやすい。
18.名無しさん2018年01月10日 18時33分
こことマーカラ・フィッシュパックの間に存在する橋の下には、「隠れ家」が存在する。
19.名無しさん2018年01月14日 23時02分
>>6
ミニッツメン選択肢というよりも
ワークショップ神がいらっしゃるかどうかである

今日も111は導きにより魔改造をするのであった(褒
20.名無しさん2018年01月14日 23時30分
ワークショップ工具箱)は一般人でも買える(用意出来る)って台詞があるので
ベセスダ的なゲーム上の都合なだけである
21.名無しさん2018年01月15日 12時46分
自分のデータの場合、なぜか開拓してから入植者判定でないミニッツメンが5人ほど居着いている。
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