暴力的な

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作成日:2016年02月13日 23時59分
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1.名無しさん2016年02月14日 00時03分
武器に付くレジェンダリー効果の一つ。
メリットはダメージ+25%、手足へのダメージがさらに+25%、反動が+200%
要はマイティ無力化の2つのメリットを合わせる代わりに反動がひどくなったという代物。
遠距離武器専用。
狙いを定めない武器、或いは単発で大威力ならばさほどデメリットは問題はない。
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3.名無しさん2016年05月08日 02時09分
だがしかし、ショットガンにつけてぶっ放すとなかなか爽快感がある。いわゆるロマン砲。でもやっぱり弱い。
試すならリベルタリアで入手できるル・フュジ・テリブルが手軽。
4.名無しさん2016年05月08日 02時56分
>>5
無力化はダメージ増加がないため一概に劣化とは言えない
5.名無しさん2016年05月08日 03時53分
ガンスリンガー膝砕きでどうとでもなってしまう手足ダメージよりも、ダメージアップ25%の効果がでかい。

単発威力が大きくV.A.T.S.で撃つ事が多い.44ピストルなどに付くと、雰囲気も相まって非常にパワフルな威力を発揮する。
6.名無しさん2016年07月11日 15時19分
手足へ攻撃しない場合は強化に反動増加 +200%が付くだけの劣化版となる。
手足へ攻撃する場合はダメージ+50%になるが、やはり反動増加 +200%の分だけ無力化の劣化版と感じてしまう。

一つの武器で強化無力化の効果を使い分けられる、という部分に価値が見いだせるかどうか、か。
7.名無しさん2016年07月14日 10時01分
部位ダメージとHPダメージを勘違いしているような記載がちらほら見られるが、暴力的でどこを撃とうがHPダメージは無銘の25%増しで、無力化は無銘と同率である。手足を撃った時の部位ダメージに差が出るだけ。
8.名無しさん2016年08月19日 08時15分
NPCが使う際には反動増加のデメリットが消失するので、コンパニオンに持たせる分には割りと使える部類に入る。実質マイティの上位互換と考えていいだろう。
また、今作NPCはあまり精確な射撃を行わないため、が散って手足に当たりやすく効果が死ににくい。

痛打などに比べれば幾分大人しいだろうが、オートレシーバースプリッターを付けて持たせればそれなりに戦ってくれるはずである。
9.名無しさん2017年12月17日 08時46分
強さに目が行きがちだけど反動が200%も上がるので普通じゃ味わえない強反動を楽しめる。もし暴力付きのライフルを手にとって試し撃ちして欲しい、フルカスタムしても暴馬のように跳ね上がる反動の虜になるはずだ。
10.名無しさん2017年12月17日 10時55分
>>9
暴力的なハンドメイドライフルは元々の低反動のおかげで逆に一般的なFPSでのAK47を撃っているみたいになるぞ!ショットガンならド派手になるし、.50レシーバーのスナイパーライフルだと跳ね上がりの大威力感がすごいぞ!
アサルトライフルは…実銃が水冷式マシンガンだから反動が強いとは思えないけどシナジーはあると思う。
11.名無しさん2017年12月17日 11時02分
将軍「解せんな。何故、みんな私の方を見る?」
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