戦闘曲

別名称は登録されていません。登録する
作成日:2016年05月11日 21時08分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
BGM 戦闘曲
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年05月11日 21時08分
戦闘が始まると流れるBGMのこと。
基本的に戦闘が始まると共に流れ始めるが、敵がかなり弱い場合は戦闘が始まっても流れない場合もある。なお、この場合プレイヤーHPが減ったり増援がやってくるとBGMが流れ始める場合もある。
敵がこちらを見失いCaution状態になるか、こちらを感知している敵を全滅させると締めの音と共にBGMが止まり、通常状態のBGMが流れ始める。
また、長時間戦闘が続いた場合も1ループか2ループかした辺りでBGMがいったん止まり、別のBGMが流れ始める。
これらの特徴は過去Falloutシリーズや姉妹作品であるTESリーズと大体同じである。
今作でもラジオを受信している状態だとBGMを上書きしてそちらが優先して流れるようになっているため、常時ラジオを流しているプレイスタンスの人だとあまり聴かれない事もある。
2.このコメントは投稿者によって削除されました。
3.名無しさん2016年05月11日 21時09分
戦闘曲名一覧(全16種)カッコ内はサウンドトラック収録ナンバー
Standoff(5)
Combat Ready(6)
Predator and Prey(13)
War in the Wastes(14)
Time to Die(15)
The Infiltrator(21)
No Quarter(22)
The Warlord(25)
Regrouped Reloaded(29)
V.A.T.S. or Die(30)
Only One Survives(35)
A Critical Chance(36)
We Are Unstoppable(42)
Dominant Species(43)
Enough Is Enough(52)
Rise and Prevail(59)

※サウンドトラックで判明している曲名を記載しているため、DLCで追加されたものは掲載されていない可能性あり
4.名無しさん2016年05月11日 21時16分
強敵だとDominant Speciesがかかる等ある程度BGMがかかるシチュエーションは決まっているようなのだが、筆者は全て把握出来ていないため、詳しい方は補足等をしていただけるとありがたい。(丸投げ気味で申し訳ない)
5.名無しさん2016年05月11日 21時20分
A Critical Chanceより下のBGMは曲調がそれより上とは一変しており、音が多めで激しめの曲調となっている。
その中でも特にDominant SpeciesRise and Prevail辺りは海外人気が高いようだ。
6.名無しさん2016年05月11日 21時53分
……dン↓デデンデ デン↑デデンデ デン!!
7.名無しさん2016年05月11日 22時17分
稀に戦闘が終わってもBGMが止まらないというバグが報告されている。
原因は不明だが、1回ゲームを終了し、再度戦闘曲がかかっていないデータを読み込めば直る事があるとのこと。
8.名無しさん2016年05月12日 03時35分
バグなのか、インスティテュートルートでファーザーが死亡した後に流れたことがある。
管理官となった111の本当の戦いはこれからという意味合いなんだろうか…
9.名無しさん2016年08月17日 13時45分
PS4で戦闘曲終わらないバグ遭遇
他のデータロードでも直らずラジオのON/OFFでも直らず
更にはニューゲームしてキャラメイク中にも戦闘BGMが流れる始末。。
とりあえずPS4電源切って再度ゲーム起動したらやっと直った!
頼むから修正パッチはよ
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメント属性:
コメントの際の注意
2239