慈悲深き指導者

別名称一覧:Benevolent Leader登録する別名称のNG投票を行う
作成日:2016年03月26日 23時02分
このエントリーをはてなブックマークに追加
登録タグ一覧
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年03月26日 23時05分
いずれかの居住地幸福度を100にすると解除される実績/トロフィー。
その名とは裏腹に、レッドロケットトラックストップバーを建てて店主を一人きりで放置する(水と食料はよそから供給)という、正直あまり慈悲深いとは言えない方法で簡単に解除できてしまう(1.4現在)。
2.名無しさん2016年03月26日 23時40分
大型居住地満足度を最大にすることが条件とされているが別に居住地の広さは関係ない模様。
3.名無しさん2016年03月31日 06時29分
ver1.03(日本版1.02)までは拠点数値表記バグにより取得に難があった。
(pipboyでのベッド表示や人数などがおかしくなってしまい、それ基準で満足度が下がる)
修正パッチが配信された今年2月にトロフィー/実績コンプリートした人もそれなりに居るだろう。
4.名無しさん2016年03月31日 09時32分
メシすら自分で用意しないダメニート共の為に廃墟を駆けずり回って廃品を集め、寝床を作り、風を防げる小屋を作り、襲撃に備える為に武装し、娯楽を用意したり、どれだけ親身になって要求に答えても、すれ違いざまに嫌味を吐かれ続ける。

そのくせプレストンはガムとかもらってるじゃないか!

どちらかと言うと忍耐強い。
5.名無しさん2016年05月15日 04時09分
達成方法は幸福度の項が詳しい

何もない土地にコンクリ基礎で電気も水道もある家を作って
食糧を自給できるようにしてバーを作っても認めてはくれない。
レッドロケット一人酒屋以外では猫の檻大量生産屋敷を作ったのちに
一人だけ入植者を移動させるといきなり100%になったという例もある。

なんにせよクラフトをしない層、テレビジュークボックスの表示バグ問題などで未だに全体の2%以下しか実績解除していないのが実情。
6.名無しさん2016年05月24日 03時31分
人によっては『好き指導者』である。
7.名無しさん2017年09月04日 17時47分
満足度の上限値は、「基本値80+満足度が上がるオブジェクトを居住者の人数で割った値」という『非常に単純な仕様』のため…

[1] 屋根の下にベッドを設置
[2] タレットを設置(防御力の確保)
[3] 水と食料の確保
[4] 1人だけの拠点
[5] レストランLv.3を設置(満足度+40の効果)し上記1名を割り当てる

以上の条件を満たせば簡単に100達成可能。これ以上の事は一切何もしなくて良いので、適当なタイミングで上記条件を満たす拠点を作り、あとは放置しておくと良いだろう。

初期住人0人の拠点で先に[1]~[3]を満たしておいた上で募集ビーコーンを設置し入植者を呼ぶと、満足度80からスタートするので効率が良い。(1人目の入植者が来たらすぐにビーコンは撤去し、2人以上来た場合は他拠点に移動させる)

[3]は、十分な生産能力のある他拠点供給ラインで繋ぐ場合は、0でも問題ない。繋がない場合は、ワークショップに放置する日数に応じた水と食料を入れておけば良い(各1日1消費)が、余りに多く入れると襲撃される確率が上がる点には注意。水はウォーターポンプの設置でも良い。

既知の情報も多いとは思うが、あまりにもガセネタが散見されるため、改めて情報をまとめた。
8.このコメントは投稿者によって削除されました。
9.名無しさん2017年09月07日 20時32分
よく満足度の仕様が分からず調べもしなかったので自分の満足度最大のキャッスルは100を越えるあん馬テーマパークと化している。
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
名前:
コメント属性:
コメントの際の注意
1290