医者

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作成日:2016年03月23日 12時39分
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1.名無しさん2016年03月23日 12時43分
その名の通り医者。通常のダメージも放射能汚染も薬物依存症も瞬く間に直してくれる凄まじい能力を持つ
デフォルトの医者は全員ネームドキャラであり、主人公入植者を医者に割り当てない限り非ネームドの医者は存在しない。
しかしどんな医者も、何を聞いてもやることは同じで、例え被爆を直してもらおうとしても「歯茎から出血している。貧血の症状ね……」等と言いながら謎の液体を腕に注射してくる。
2.名無しさん2016年03月23日 13時14分
高度な医療知識もしくは施術の技術を持った専門職……の筈だが、そこらの入植者でも診療所に配置すれば瞬く間に医者になる
しかも全員腕も価格も同じ

単にゲームの都合なのは分かるし、クラフト条件的に主人公が指導したとは思われるのだが、何というか他の医者キャラの立場が微妙にない
3.名無しさん2016年03月23日 13時48分
falloutは核戦争後の没落してしまった世界を描いている特性上、医学部はおろか大学や高校も存在しない。
そのため医療技術は医者が直接教わる又は医学書を読むぐらいしかない。だが111に対する医療ミスは起こらないため、拠点の医者は医学書を読む位の事はしているだろう。
4.名無しさん2016年03月27日 00時28分
ぶっちゃけ主人公は医薬品を自作して自分で治療できてしまうので、十分な医薬品が揃ってくる後半では活躍の機会が殆ど無くなる。
5.名無しさん2016年04月14日 17時06分
それどころかウェイストランドのセオリーを知っている111のアイツにはクエスト関連以外で見向きもされないことも
今作はクラフトの幅が広いだけに中々不憫である
6.名無しさん2016年04月14日 17時10分
WWで除染アーチ(クラフト)が登場してしまったため、中毒回復以外の価値がほぼなくなってしまった
7.名無しさん2016年04月14日 19時00分
中毒アディクトールアルコール、薬物に耐性をつけるPerkを取得すれば、もはや医者いらずである
8.名無しさん2016年04月14日 19時23分
拠点幸福度を上昇させるため少なくとも入植者からは必要とされている存在である
・・・スティムパックRADアウェイあればいらないとか言ってはいけない
9.名無しさん2016年04月14日 20時02分
111「あ゛ー、除染シャワー上がりのスティムパックはたまらんなぁ!
   中毒?まぁラッドスコルピオンなら一杯狩ったし料理して治すよ、うん」
という具合なので仕方ない
10.名無しさん2016年06月01日 22時31分
気づいたらリフレッシュドリンクがぶ飲みしてた
医者とかもはや血液パックを補充するだけの存在
11.名無しさん2016年06月01日 22時55分
一応、111が自力で行えないサービスとして整形を行う医者も居る。
ダイヤモンドシティにあるメガ整形センターのDr.クロッカー or Dr.スーンなど。
12.名無しさん2016年06月02日 09時57分
サバイバルにて病気という概念が出てきた為、
抗生物質を作る手間を考えるか、医師に治してもらうかという軽い判断は生まれた。
13.名無しさん2016年06月22日 19時29分
タダで全部治療できた3の時よりは医師の重要度上がったんじゃないの?(適当)
回復アイテム作れなかったからあんな自家診療所キットなんてあったのかもしれないけど
14.名無しさん2017年02月21日 06時03分
怪我、病気治療は15cap
放射能除去は40cap
中毒解消は75cap
治療費を支払っても取引の所持capは増えない
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