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作成日:2016年03月22日 01時44分
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1.名無しさん2016年03月22日 01時49分
Wasteland Whispererなどのカリスマ系高位Perkで敵を降伏させる事
Perkレベルが上がると更なる指示が可能になる
2.名無しさん2016年03月22日 01時52分
苦労して制圧しても、銃の収納などですぐ再敵対する
よって、建物の前の敵を軒並み制圧して悠々と建物に入り、目的を達成して外に出た瞬間さっきホールドアップさせてた奴らに蜂の巣にされたりする
後顧の憂いを断つには戦闘後に制圧成功して無抵抗になった敵を一体づつ射殺する事になるのだが……後味が悪いのは言うまでもない

一応メリットは
単体の成功率は五分五分程度ととても微妙だが、タフな敵が複数居るような状況で片っ端から制圧チャレンジして頭数を減らしてみるのは非常に有効
CHRに大幅に振った主人公は往々にして正面戦闘力が低いため、とりあえず敵の5割を消せると考えると恩恵は大きい
……イケメンロールプレイでない限りは最初からCHRにガン振らずに戦闘用のSPECIAL(Perk)に振った方が便利なのは言わない約束である

余談だが、SMに対し人間はトモダチだなどと熱く語りかける各種説得台詞そのものは必聴
3.名無しさん2016年04月21日 22時41分
グール扇動して同士討ちをさせれば激しい肉戦が見れる。両者の腕が千切れ飛ぶ様はかなり怖い。
4.名無しさん2016年12月14日 02時07分
結局、制圧とは単なる無力化であり、いずれ殺すことになるので微妙。
単にCHA依存で敵を麻痺させる効果と思ってもいいだろう。
メスメトロンとは言わないが、不殺説得同化プレイでもしたいものである。
5.名無しさん2016年12月14日 04時07分
野外だと複数の敵を相手にしなきゃならないことが多いので使い難いといって、室内で静かに制圧していこうにも失敗したらスニークもバレるのでぶっちゃけそのまま殺した方が(ry
命令は反応するまでがやけにもっさりしてるし、挙動も何だか不安定な気もするので制圧して一時的にカカシにできればラッキー程度の能力と考えておくのがちょうどいいかも
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