全振り

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作成日:2016年08月04日 15時17分
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1.名無しさん2016年08月04日 15時17分
最初のSPECIAL振り分けでいずれかのステータスを最大値の10にする事
最初は21までスキル配分可能なので最大2つまでのSPECIALを10にできる
2.名無しさん2016年08月04日 15時52分
初めからCharisma を10にしておくとスピーチチャレンジの際にいちいちアルコールや薬物に頼ったり、服を着替える手間も無くなりやすくなる
またPerceptionだと一番早くボブルヘッドで11にまで底上げが可能
3.名無しさん2016年08月04日 16時12分
しかし極振りするという事はそれ以外が犠牲となるという事でもある

特に旧作であるFallout1やFallout2ではIntelligenceが4以下のキャラを
作ってしまうと頭が悪すぎて碌に会話ができない(クエストを受注するのも一苦労、解決策も力づくでの解決となる)という仕様があったので要注意である
4.名無しさん2016年08月05日 17時51分
一部の111は言うだろう

んんwwwSTR(自分の好きなS.P.E.C.I.A.L.)極振り意外あり得ませんぞww
5.名無しさん2016年08月07日 20時17分
Enduranceに全振りすると序盤の戦闘での死亡率が下がりダッシュでの移動が快適になる
当然Aquaboyなどのパークも習得できるので序盤から積極的に探索したいプレイヤーに一考の価値あり
6.名無しさん2016年08月18日 11時14分
ドッグミートのアイテム増殖バグを使い文字通り「全振り」で完璧超人文武両道のブルーとなった111も多いだろう
7.名無しさん2017年03月30日 00時56分
3やNVでの経験からINT振っておけばいいやろ、という安易な考えでインテリコミュ障キャラで初見プレイした将軍がどれだけいるのだろうか
8.名無しさん2017年04月02日 14時27分
CHA睡眠時のオートのみで通常セーブ禁止なことによるスピーチチャレンジの実質的な難易度誕生、しかもアルコール薬品は使用する度に水分を消耗することから
ENDFT禁止な為に出来る限りスプリントすること、初期体力最大値の低下、厄介な感染の確率に影響することから、サバイバルではだがこの2つのSPECIAL極振りに関してはとても有用な振り方と言える
9.名無しさん2017年04月03日 18時10分
4はスキルポイント入手量やNVインプラントのように取り返しがつかないという事態にはなりにくいので、軍人時代にパワーアーマーの仕組みを理解せず(INT1)コアなしでの鎧としてコミュニストと戦ったパパ(STR10)といったネタロールプレイも出来る
10.名無しさん2017年04月09日 19時03分
STR全振りの恩恵はやはり持ち運び重量で序盤からstrong backLone Wandererなどを習得すると拠点に戻る手間も一気に省ける
徹底的に防具にポケット付けて歩く倉庫になるのも一興
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