ラジオ

別名称一覧:Radio登録する別名称のNG投票を行う
作成日:2016年04月07日 01時26分
ミニ用語として報告
登録タグ一覧
ワークショップアイテム
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年04月07日 01時31分
ワークショップで作れるアイテム。
本作では、ラジオらしいラジオは「クラシック・ラジオ」「ラジオ・フリーダム」「シルバーシュラウド・ラジオ」「ダイアモンドシティ・ラジオ」の4局。

拠点のラジオは「シルバーシュラウド・ラジオ」を除いた3局を流せる。
2.名無しさん2016年04月07日 01時39分
当然ながら同じラジオをたくさん作成すると音量がドンドン上がっていく
円陣状に設置して真ん中に立つと音量がヤバい
また、別のラジオも絡めるとカオスな状態に
素材に余裕があるのならお試しあれ
3.名無しさん2016年04月07日 01時43分
歴史博物館の二階(二人のレイダーが話している所)には3のエンクレイブラジオの曲が流れている
4.名無しさん2016年05月09日 01時41分
クラシック・ラジオラジオ・フリーダムダイアモンドシティ・ラジオの三つの放送は地下だろうと連邦全域に届いている化け物強度の信号
クラシックラジオは発信元が高い技術を持っていることで理解できるが、他は・・・?
5.名無しさん2016年06月06日 14時12分
コモンウェルスから北に250マイル、遠くメイン州はファー・ハーバーでも余裕で聞ける。
ダイヤモンドシティ・ラジオは旧フェンウェイ・パークの、ラジオ・フリーダムは旧インデペンデンス砦の戦前の放送発信施設を使っているのかもしれないが、恐るべき可聴範囲である。
6.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
7.名無しさん2016年11月19日 16時08分
本作に限らずアクションゲームというのは音が重要であり、
騒音のせいで敵の出現に気付かないなんてことも。
雰囲気に酔いたい111以外はほぼ触ることのない機能だろう。

だがそんなラジオでも放送内容をまとめた記事はほしいところ
8.名無しさん2017年02月07日 10時09分
拠点内に複数局のラジオを設置すると、電源を入れている状態でも1つの局のラジオしか音声が流れないという不具合がある。
どうやらPip-boyで拠点内で流れないラジオをスイッチすると直るみたいだが、要検証。
9.将軍2017年10月22日 21時01分
バージョンアップで修正したのかもしれないけど、
普通にダイアモンドシティラジオクラシックラジオが設置直後から同時に流れている
なお、フリーダムラジオは流さない(迫真)
10.名無しさん2017年12月05日 10時48分
ラジオ、ホロテープ音声はsneakには影響しない。
探索中や戦闘中も遠慮なく楽しもう。
ただし物音を聞き逃して不意討ちをくらわないよう、クリアリングは怠りなく。

なお、Pipboy等のライトは点けてると見つかりやすくなる。
11.名無しさん2018年03月26日 08時50分
12.名無しさん2018年04月13日 11時00分
当然ながら、流れている状態は流れてないよりデータ処理に負担が掛かっている。
容量が一杯一杯で処理落ちしそうな拠点では流さないようにしよう。
関連用語について
・コメントの際は情報の重複を避けるために、現在のページのコメントに目を通してください。
・登場人物や、組織を非難するような書き込みは控えてください。
・「Falloutシリーズ」以外のゲームや、漫画等を元にしたネタコメントは可能な限り控えてください。
・「用語に関する情報」が当サイトのメインです。可能な限り、会話等は控えてください。
・NGで非表示になってるコメントに返信しないでください。
・この用語に記述できる情報量が少なく、独立した用語である必要がないと感じたらページ上部の「ミニ用語として報告」ボタンを押すか
運営ページに報告し、このページへのコメントは控えてください。
名前:
コメント属性:


コメントの際の注意
1510

用語