バンカーヒル

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作成日:2016年02月15日 19時03分
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1.名無しさん2016年02月15日 19時04分
キャラバン達の交易中心地。
酒が飲めるバー寝床、商店、医療機関が用意され
主にキャラバン向けに提供されている。
もちろん放浪者も使えるが、他のキャラバン達にはいい顔をされない。

連邦で活動するほぼ全てのキャラバンはここを経由している。
なので物品や品が大量にあるため、いつレイダーに襲われても
おかしくない場所だが、レイダー達に賄賂を渡すことによって
ここの平和は保たれている。
2.名無しさん2016年02月15日 19時09分
中央にやたらめったら高い塔がある。飛び降りればもちろん即死。
クリア後で良いならば、ドッグミートを連れてフリーフォールユニークを装備しつつ塔から飛び降りてベルで対象を集めて治療を繰り返す好感度上げが可能。
3.名無しさん2016年02月15日 19時20分
4.名無しさん2016年02月16日 16時17分
地下室にレールロード拠点がある為、彼らとも癒着している
ただ、その為にルートによっては三つ巴の戦いの舞台にされ散々な目に遭ってしまう
その後、勝利した勢力に阿る辺りはしっかりしているが
5.名無しさん2016年02月18日 00時36分
マクレディを連れていくと「DCのモニュメントに比べたらたいしたことない」みたいな台詞を言う。マクレディはあの激戦区を歩いたのか
6.名無しさん2016年02月22日 17時39分
ゲーム終盤のクエストでバンカーヒルを舞台にした戦いがあるが、選択によってはBOSレールロードインスティチュートの三つ巴という激しい戦いになる。
7.名無しさん2016年02月22日 18時47分
バンカーヒルの戦いで3つの組織のどれとも敵対していない場合、主人公をそっちのけで殺し合いをする、戦利品が中々美味しかったりするので試してみよう
8.名無しさん2016年02月28日 18時37分
連邦の地図上で単純に中心にあり、周りの高い壁による防衛の楽さもあり、クリア後ではあるが拠点としての簡便さは随一である。
……クラフトする楽しみは全く無いが
9.名無しさん2016年03月02日 09時34分
実はこのモニュメントが立っている場所の地名はバンカーヒルではなく、ブリーズヒルである。
独立戦争初期の「バンカーヒルを目標とした戦い」バンカーヒルの戦いにて主な戦地となったため、この地に記念塔がたてられた。
200年以上経った今はその経緯も忘れられ、バンカーヒルの名前のみが残ってしまったのだろう。

因みに本当のバンカーヒルはおそらモニュメントのある場所とBADTFL地方事務所の間あたりと思われる。
10.名無しさん2016年03月23日 10時41分
BOSルートでリバティ・プライムが進軍を開始するとここで停止してアメリカの人々の為に戦った戦没者たちに敬礼をしていく
11.名無しさん2016年03月23日 11時01分
以前にミニッツメンに救援を求めた際に(バンカーヒルから見たら)見棄てられ救援が来なかった為に一度壊滅している
その後再建するもヒルの住人のサボルディが言うには「ヒルではミニッツメンは歓迎されない」とのこと
しかし、復興後はレイダーレールロードと繋がりを持つレイダーキャップを渡しても襲撃するものが現れ
レールロードも(バンカーヒル側からしたら)レイダーの脅威に対して手を貸すなどしてくれず
極めつけにバンカーヒルでの戦いの原因にもなり、状況によるが戦後は新たな『お友達』としてレールロードのかわりに他の組織と繋がりを持つ主人公に橋渡しとワークショップの使用を託す
12.名無しさん2016年04月12日 19時55分
バンカーヒルの戦いのすぐに訪れると、正面のゲートが閉じたままになっていることがある。
この状態でケスラーに話しかけてワークショップに触ると二度とゲートが空かなくなってしまう。

が、別にFT地点を設定すれば特に不便はないし、かえって防衛が楽になるというメリットがある。
脇の狭いゲートを通らされるパック・バラモンが可哀想なくらいか。
13.名無しさん2016年04月16日 21時24分
最後の生存者ワークショップを明け渡したが最後
バンカーヒルで店を営む人々は金庫を目の前で解体され中身を奪われる事になる
ピッキングが犯罪なら金庫ごとバラせば良いじゃないかとは中々世紀末である
14.名無しさん2016年04月17日 17時19分
The Battle of Bunker Hill」の直後からワークショップが利用可能になるが、ルートによってはその後「Ad Victoriam」で再度戦場になるのであまりいじりすぎるとどんなバグが起きるかわかったもんじゃない中々の危険地帯。
流れ居住地内に着すれば人造人間そっちのけで入植者(不死属性)とリバティプライム(不死属性)のエンドレスワルツが始まったりする。未確認だがダンスをここに待機させると大変なことになるんじゃないだろうか。
15.名無しさん2016年04月17日 17時32分
通常はリバティ・プライムはバンカーヒルに近付くと戦闘を停止して敬礼を行うようになっており
その間はバンカーヒル付近には人造人間出現が停止している。
なので流れがバンカーヒルにあたるバグは通常は余程データがおかしくなっていない限りは起きないと思われる。

むしろリバティ・プライムがバンカーヒルの英霊たちに敬意と敬礼を行うシーンをよく鑑賞したほうがいい。
16.名無しさん2016年04月20日 00時45分
ここのキャラバン商人達の強欲さによって
リベルタリアレイダー達が誕生する切欠になってしまっている
「欠けた魅力を強欲で補う町」とはニックの弁。
17.名無しさん2016年05月04日 14時18分
キャパシティが低いのかあまりトンチンカン出来ない拠点
数機タレットを設置したらそれでゲージが満タンになってしまう事でも有名
18.名無しさん2016年05月13日 03時33分
上層部はレールロードと繋がっているが肝心のキャラバンたちはインスティチュートの協力者。を払えばある程度は信用出来るはずの傭兵を使い潰し、を払っても信用出来るわけないレイダーに対してはきちんと払って裏切られる。生きるために仕方がないとは言うがわりと酷い町である。
19.名無しさん2016年06月09日 16時36分
パイパーは、レイダー相手に賄賂を渡している事に危険性は無いのかと問いかけるが、住人の答えは敵対すれば商売から閉め出せばいいと言うものであった。
確かに、賄賂だけでなく安定した取引が出来るなら、それは相手の生活基盤を握る事になり、交渉においては武器になるだろう。だが、相手は略奪を行うレイダーである事を考えれば、環境的に仕方ないとはいえリスクが重すぎではないだろうか?
20.名無しさん2016年06月18日 01時06分
ここの元々の住人はバンカーヒルの戦いの後に頭を抱えたままになってしまう場合がある
会話は普通に行えるのであまり不便はしないのたが
キャラバンの人達は通常通り
21.名無しさん2016年06月19日 10時41分
キャラバン・ワーカーとストックトンじいさん不死でないようで、襲撃で乱戦になると死んでいたりする
22.名無しさん2016年07月01日 17時34分
上手く立ち回ってるつもりで自分達の墓穴をせっせと掘っている間抜け達。
誠実である必要はないが、誠実に見える振る舞いはすべきで、それが「上手く立ち回る」と言うことである。
八方美人は程々にと言う教訓。
23.名無しさん2016年07月27日 23時46分
上層部(特にストックトン)がレールロードと関係をもっているがバンカーヒルの戦いレールロードを倒し居住地化したあとは
人造人間が侵入するとミニッツメン居住地クエストで人造人間をあぶり出し銃を突きつけ
「殺せ!人造人間を殺せ!」「人造人間め!」とのたまっているのだが

その際に人造人間に銃を突きつけ怒鳴っているのはその上層部の連中である
24.名無しさん2016年07月28日 12時52分
居住地化した後はミニッツメンと和解したのかミニッツメンクエストの対象になることがある
その理由が信用ならないレイダーなどを懐柔するよりも再起し始めたミニッツメンを頼る方が良いと判断したのか将軍である111の存在故かは分からないが
25.名無しさん2016年11月21日 12時44分
よくよく見て土に埋まったブロック等を片付けていけばそれなりに容量が空く。 見落としがちなのが門から出た外周にも解体できるブロック等があること。
26.連邦の旅大工さん2016年12月23日 19時54分
バー正面に床を足してテーブルスペースを増築したり、正面ゲート横にガードタワーを建てると雰囲気を壊さず増築できる。
タレットに関しては北・西側に襲撃の湧きが、東南方向に野良レイダーの巡回路があるほか、モニュメントの途中までは建築範囲なので正面方向のタレットはここがおすすめである。
エリア全体が建築済みなので匠の腕が問われる居住地であるが、各々の工夫が光るということでもある。よい建築ライフを!
27.名無しさん2017年01月01日 09時58分
ロング夫妻や他の入植の愚痴に寛大な111も、ここのキャラバン・ワーカーの言葉には銃を向けた経験があるだろう。
28.名無しさん2017年02月05日 17時30分
>>16 バンカーヒルの情けなさに酷評するのはニックだけではなく、ダンスも発言する。どうやらある程度。リベルタリアの噂流れいるかも知れない。
29.名無しさん2017年02月17日 09時57分
今更だけど容量が一杯になっても、JUNKやAIDなどの持ち物を一旦地面に捨てて
からクラフトモードにして、それらをワークショップに回収する度に新たに
クラフトできる。(もしくはヒル内の買い物かごやポットなど回収しても同様)

効率はあまりよくないが、これでほぼ好きなだけクラフトできる。
実際他の植民地からキレイどころを集めて全部のトレーダーショップを開店しつつ
敷地内の小屋の上ほとんどにミサイルヘビーレーザーを置いて商業要塞化してる。
30.名無しさん2017年03月05日 11時48分
スクラップMODで分解して気づいたのだが
ここのトイレはシンプルかつ個性的な作りになっている。

ビール瓶状の巨大容器(サイロ)を2つ地中に埋めて口のところに
ダブル便器を設置。その容器にあらゆるものを落とす仕組みだ。

汚水槽の中身を取り出せるような構造は確認できなかったので、
底が抜けていてそのまま大地に還っているのかもしれない。
31.名無しさん2017年03月12日 19時24分
中央の高い塔の上からPAで飛び降りたら誰かを踏み潰し住民全体に敵対され瀕死になりながら逃げたのはいい思い出
32.名無しさん2017年03月14日 12時01分
裏手から初めて訪れた時に誰かが壁越しからグール化したバカでかいクジラの話をしてた。
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