別名称一覧:Automated turret,ターレット登録する
作成日:2016年03月14日 19時21分
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1.名無しさん2016年03月14日 19時28分
連邦各地でその姿を見ることができる自動迎撃装置。
大きく分けてマシンガンタレットレーザータレットショットガンタレットミサイルタレットの4種類。
このうちミサイルとショットガンはワークショップ作成品のみとなっている。

色のドラに三脚がついたような固定放題タイプと、壁・天井・床等に取り付けられた半円状のタイプの二種類存在し、名前の後の数字で発射する丸や攻撃力が異なっている。
基本的に数字が大きいタレットほど強いと判断して構わない。

※ショットガンが抜けていたので追加修正。
2.名無しさん2016年03月14日 21時20分
>>大きく分けて
ショットガンタレット「」

まぁ、実際存在感が薄いが。
あとマシンガンタレットヘビーとノーマルがあるとおもいきやそれ以外に実は2タイプ存在する。
3.名無しさん2016年03月14日 21時44分
回るターレットから敵に熱い銃撃が突き刺さる
4.名無しさん2016年03月14日 23時43分
敵として出てくるタレットではレーザータレットの威力がぶっ飛んでいる
その辺の敵なんかガン無視して良いのでレーザータレットは速攻で破壊しよう
5.名無しさん2016年03月15日 00時31分
敵として出てくるタレットの中では、前述の天井に引っ付いているタイプのレーザータレット。据え置きタイプでは爆発のレジェンダリーと同じタイプの炸裂を撃つタレットMk VIIがかなり危険である。

レーザータレットは、アーマード服を着込み。ヘビーアーマーを付け。更にToughnessを極めた主人公ですら数発で灰にかえてしまう。パワーアーマーですらブリキの程度の扱いといった恐ろしいもの。起動まで破壊できないような場所に設置されているのも嫌らしい。
レベルになった主人公の即死要因はヌカランチャー(核爆発)とアサルトロンとこのレーザータレットくらいのものである。

炸裂を発射するMk VIIタレットは遠距離で戦うのならば、気をつけていればそこまで問題はない。
だが出会い頭等の近距離で対処が遅れて爆発に引っ掛けられると、そのままハメ殺しに合う場合がある。爆発のレジェンダリーがなぜ強武器なのかを身をもって体験するハメになるだろう。
6.名無しさん2016年03月15日 22時45分
上記の通りマシンガンターレットにはグレードがあり居住地でのクラフトの際はターレットを出し入れすることでグレードを変更することが可能である。
このグレードは連邦の地域によって上限が決定しており、最北端のサンクチュアリではMKⅠのみだが最南端のワーウィックではMKⅦまで設置可能となる。
7.名無しさん2016年03月27日 22時30分
敵の拠点に設置してあるタレットは、近くにあるターミナル無力化できる場合がある。
しかし、無力化したタレットを放置したまま数日後戻って来ると起動した状態(敵対状態)になっている。どうにかできないだろうか。
8.名無しさん2016年03月31日 13時44分
そのコントロール用のターミナルの位置も、
タレット設置場所のさらに奥にあることが多く、
ターミナルにたどり着いたときには破壊済み、ということも少なくない

まぁ、当然の話ではあるけど
9.名無しさん2016年04月06日 16時58分
マシンガンタレットバージョンはⅠ、Ⅲ、Ⅴ、Ⅶである。
大まかに言えば、Ⅰは通常、ⅢはⅠの発射レート・威力の増強版、Ⅴは燃焼効果を与える燃焼、Ⅶは爆発効果のある撤甲、と言ったところだろうか。
10.名無しさん2016年04月16日 05時27分
>>7
スキル雑誌トータルハック(コントロールタレット)」で攻撃対象をオーバーライドしておくとリスポーンしてもそのままになる・・・らしい(自分では未確認)
11.名無しさん2016年04月16日 05時45分
ちなみに、上記のレーザータレットであるが、明らかに攻撃力がおかしいのでおそらく設定ミスだと思われる

が、リーヴァー隊長初登場の時の事などを考えると仕様なのかもしれないのがベセスダの恐ろしい所…。
12.名無しさん2016年04月26日 00時25分
一部のレイダーのいる場所では、脚の部分の無いタレットが買い物カートに突っ込まれている。
このタイプは(当然だが)旋回機能が無いので後ろに回れば素手でも無傷で壊す事が可能。

いかにもレイダーらしいマヌケなタレットではあるが、正面に立つとしっかりと蜂の巣にされる。
もしレイダーがカートを押しながら戦う事が出来たなら、「正面の敵を自動で捕捉して撃つ移動可能な遮蔽物」を使ってくる事になるのでかなりの強敵になっただろう。
13.名無しさん2016年05月01日 10時50分
拠点防衛時にタレット自体がダメージを受けてしまうことも
VATSでタレットを見ると体力ゲージが表示されるのでどのくらいで壊れるか見ることができる

体力ゲージが少なくなったタレットはワークショップを起動して一旦ワークショップに入れた後に再度設置することで体力ゲージを満タンにすることができる
14.名無しさん2016年05月01日 15時14分
>>12 のタイプはクインシーにも存在する。
ただしそこはガンナー、隅っこにそれも藪等で分かりにくい所に設置してる為回り込むのは困難。
15.名無しさん2016年05月01日 15時17分
こちらからも敵からも高所に設置したものはそれだけで倒しにくくなる。
小屋の土台や橋の上に載せるだけでもグッと破壊されなくなる。
16.名無しさん2016年06月08日 18時42分
ロブコ社が開発した自動迎撃装置の総称。ターミナルに付属する解説書によると
専門技師以外にいじらせた場合保証が無効になるようだ。

購入者に付与される権利はターミナルによる起動と停止に限定される。
その他の操作については訓練を受けた技師に連絡し操作も一任すること。
不正な改造をすると保証は無効となり所有者や通行人によって発生した怪我や死亡について、製造元は免責されます。
17.名無しさん2016年07月29日 20時59分
>>16  まあ世紀末にロブコどころか戦前の仕組みはもう無いので保障なんてないも同然だが。
18.名無しさん2016年11月08日 08時05分
半球状のタレットは壁か天井に接している台座の部分(かなり狭い)
を撃って倒せば爆発せずにポロっと剥がれ落ちる
VATSでも胴体と区別されない部位なので
長く遊んだプレイヤーでも気付いていない人は多いのではなかろうか?
原形を留めているからといって戦利品が変化や増加することはない
ちなみに残骸を撃てばしっかり爆発するので残骸を持ち運んで
敵の進路上に設置して撃てばトラップになる、かもしれない・・・
19.名無しさん2016年11月19日 20時24分
コベナントで聞けるジェイコブ入植者会話によれば
充電式であり、充電にはエナジー・セルを用いるらしい
エナジー・セルとはFo3FoNVに登場する弾薬であり
レーザーピストルプラズマピストル(とそのユニーク)
つまりエナジー系のピストルで使用する弾薬である
ちなみにFallout: Brotherhood of Steel以前では
Small Energy Cellという、もう少し長い名前だった
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