ジャンクヤードの犬

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作成日:2016年02月26日 18時49分
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ランダムイベント アニマル 入植者
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1.名無しさん2016年02月26日 18時56分
売りのジーンから買うことができる
買うと好きな拠点番犬として住まわす事ができる。なお人間の入植者と同じく居住地を後から変更もできる。

ジーンに会うたびに一匹ずつ買えるので、うまく遭遇すればワンワン王国が作れるかもしれない。

番犬としても優秀で、どの入植者よりも素早く飛び出し敵に立ち向かっていく。ドッグミートと違い無敵ではないので注意してあげよう。
2.名無しさん2016年03月31日 13時34分
少なくともプレイヤー以外から受けた攻撃で天に召される事はない模様。ジーンも同様とのこと
3.名無しさん2016年04月02日 05時48分
FO3ではドッグミートと出会う場所がジャンクヤードだった
もしかするとPuppies!のParkで量産された旧ドッグミート子供かも?
5.名無しさん2016年04月25日 18時52分
犬の檻を使えば気軽に捕まえられるようになった。
わんわん王国も夢じゃない
6.名無しさん2016年05月05日 03時43分
ジーンから購入した方は話しかけると吠えて答えてくれるが
犬の檻で捕まえた方はそもそも話しかける事が出来ないという違いがある
7.名無しさん2016年05月05日 04時12分
ベータ波発生機無しで拠点に置く事が出来、入植者達の満足度にも影響を与える同じペット枠である飼い猫との一番の違いは戦闘に参加する事が出来る所と、1匹につき拠点防御力が5上がる所。

有事の際は番犬として脅威を排除するために果敢に敵へ突撃していくが、ドッグミートの様にアーマーを着せて武装させることは出来ない。

それ以外での普段の行動は、コンパニオンとして連れていない時のドッグミートと同じく犬小屋に入り浸っていたり、小屋の外にいる時はドッグミートの様にくしゃみをしたりテディベアくわえて遊んでいたりと、飼い猫に負けず劣らず可愛い動きで動物好きなVault居住者達の心を癒す。

時折延々とくしゃみを続ける時があり、大丈夫だろうかと不安にさせるニクい奴。
8.名無しさん2016年05月27日 11時44分
スリ渡しをすることで防具をつけるようだ
9.名無しさん2016年06月17日 18時49分
ジーンから買うレベル固定だが、コンソールで上げてみるとそいつだけでなく他の居住地の全てのが同じレベルになる。
またレベル帯に応じて自動的に防具を所持し装備するようになる。
使われていない仕様だが、どうせならば111の現在レベルと連動するシステムでも良かったかも。
10.名無しさん2017年01月31日 20時08分
ジーンからを購入するには説得に成功しないとならないが、説得に成功しても手持ちに250キャップがないと取引が成立しない。
乗り気にさせておいてからの「手持ちがあればそうするんだが」とは冷やかしもほどほどにしろというもの。

購入する以外にも何らかの条件で居住地に現れて居着く事があるようで、そのようなはクラフトモードで移動先を指定する事と正式に迎えられる。
テンパインズの断崖の協力を取り付けるためのクエストKidnappingになった際に時間切れで入植者死亡した時に確認したので、何らかの関係があるかもしれない。
11.名無しさん2017年02月10日 06時21分
ランダムイベントで現れたジーンジャンクヤードのが、キングスポート灯台のほとんどのアトム教団たちを殲滅してくれたのはいい思い出。
12.名無しさん2017年02月25日 02時06分
感想
普通連邦の生き物は体に満遍なくキズや発疹、ただれがあるものだが、このは顔にばかりキズが集中している。

喧嘩に強いの個体程、キズやケガが体の全面に集中するのでこのも強く勇敢な個体なのだろう。
13.名無しさん2017年07月31日 16時09分
感想
で捕まえたジャンクヤードのを、子持ち世帯が居る各拠点に優先的に派遣している。
子供の直接の絡みは見られないが、この二つの要素が一つの画面に納まるだけで荒廃した連邦の貴重なほっこりスポットになる。
14.名無しさん2017年08月02日 13時11分
たった250キャップで勇敢な戦力と癒しを手に入れられるのはなかなか。カバーなどせず真っ先に敵へ飛び掛かってくれるので防衛の際も役に立つ
15.名無しさん2017年09月24日 04時01分
ジーンの売る居住地の人数にカウントされる。
16.名無しさん2017年12月31日 15時00分
大勢のを飼ってる拠点襲撃が来ると大挙して襲撃者に押し寄せていくが、
「お客さんが来た!」とはしゃぐ飼いにも見えなくもない
大抵その先にあるのは輪になってレイダーガンナーを蹂躙し仕舞いには喉笛を食いちぎるのだが

とは言え、人形の敵の動きを全員止めてくれるので居住者に強力なスナイパーライフルを持たせていればすぐに襲撃が終わるのでやはり効果的。
17.名無しさん2018年02月12日 16時08分
可愛いし弱くはないが、ミサイルタレット将軍の攻撃で時々巻き込み事故が発生するのが怖い。戦闘終了後に戦利品漁ってる最中、の死骸を見つけるとやっちまった感がひどい。
18.名無しさん2018年02月12日 18時33分
>> 17
めっちゃ分かる
ミニガン持ちのSMオーバーロード軍団に拠点襲撃され、ミサイルを振り回してやっと凌いだと思ったら最後の一体へ放ったとどめへの一撃の爆風にが巻き込まれて死に、泣く泣くやり直したのは今でもトラウマ
当たり前だが、周りが銃撃戦をしていようと彼ら忠はひたすら突進して近接攻撃をするのだ
を配置する拠点はその点も考慮した防衛体制の敷き方が必要となる
19.名無しさん2018年02月12日 19時01分
種はおそらくロットワイラー。
紀元前から闘として使われていた種が原産で、筋肉質かつ太でパワフルな体躯が特徴的。
牧羊として使われていた過去もあるが、近年ではガードドッグや警察犬としても使用されている。
飼い主や家族に対する愛情や親和性に富む一方で警戒心、外敵に対する攻撃力は非常に高く、200年経ったウェイストランドでも居住者に癒しを与え、外敵には容赦なく立ち向かって行く。

余談だが「ジャンクヤードの」の種はロットワイラーだけである。
しかしFallout3ドッグミートは「オーストラリアン・キャトルドッグ」、ご存知本作のドッグミートは「ジャーマンシェパード・ドッグ」なのでウェイストランドでは種の多様性は失われていないのだろう。
Far Harbor」ではウルフも生息しているし、コロラドにはリージョンモングレルも居る。
次回作ではゴールデン・レトリーバーやビーグル、ハスキーやドーベルマン等グラフィックが増えてワンワンウェイストランドが出来る希望も捨て切れない。
は人類の友である。
20.名無しさん2018年03月01日 20時46分
とりあえず襲撃の危険性が低いサンクチュアリに住まわせておいた方が良いな
流石に無いだろうがフィンチファームのような激戦区になりやすい危険地帯は死ぬ可能性がかなり高い
21.名無しさん2018年03月28日 23時00分
飼い猫にも言えることだが動物には指示が不可能なため犬小屋を置き直す時などは中々中から出てこず非常にやきもきする。
だからといって撃って強引に移動させようとすると入植者がブチ切れてしまうので注意
22.名無しさん2018年03月29日 03時08分
>>21
あらかじめ底にマット類を敷いておくと
そうなった場合にマットを選択して移動すれば
をおいて犬小屋ごと移動出来るので便利。
特に、DLC第1弾のからNPCが出てこない深刻なバグも、同じ方法で解決出来る。
これは余計だが、この方法はマママーフィーを椅子から無理やり立たせるなどのおふざけにも使える。
23.名無しさん2018年04月22日 13時31分
ガンナーホイホイを設置した居住地では、たまにガンナーバンダナを付けていることがある。入植者に付けてもらったのだろうか?
24.名無しさん2018年06月16日 11時47分
ジーンの売る居住地の人数にカウントされるとのことだが、で捕まえた入植者にはカウントされない。
と同じく完全なペット枠だが、襲撃があった際に防衛に参加する点は同じ。
25.名無しさん2018年06月16日 16時38分
システムの仕様によりコズワース、牛は派遣する時 人 としてカウントしてしまう
現地でワークショップを開けばカウントは解除される

ジーンの売るは決定ボタンで挨拶してくれるよ!
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