ジャンキーの

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作成日:2016年02月22日 03時21分
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レジェンダリー武器の接頭語
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1.名無しさん2016年02月22日 03時22分
武器に付くレジェンダリー効果の一つ。
中毒症状一つにつき15%威力上昇。
カタログスペックは高いがそのお膳立てが大変な系統である。
2.名無しさん2016年03月22日 01時05分
近接武器だとSTRが下がる中毒症状との噛み合わせが悪いので、
最大火力を追求するなら遠距離武器の方がベターか
3.名無しさん2016年04月19日 13時02分
Chem ResistantParty Boy を習得したブルーにとっては無価値といっていい効果である。
4.名無しさん2016年05月16日 08時19分
装備中は主人公の攻撃力に補正がかかる仕様のため、
レジェンダリーなしや他のレジェンダリーの武器にも補正がかかるため、
他の武器との比較がややややこしくなる

逆に装備していないときはこの武器の攻撃力表示も補正なしで表示されるため、
苦労した割に威力が上がらない、と思うことも
5.名無しさん2016年06月30日 08時11分
ネタ的にはバットに付くと嬉しい効果である。
6.名無しさん2016年06月30日 17時33分
ママ・マーフィが使っても特にシステム上で強化されたりしないが、見つけるとつい渡してしまうレジェンダリー武器
7.名無しさん2016年07月01日 16時45分
最も有用なレジェンダリの一つ。
S.P.E.C.I.A.L.と引き換えに武器攻撃力を上げる効果と考えるとわかりやすい。
連邦には12種類の中毒があり、そのすべてに罹患した場合の補正値は2.8倍。
ツーショットを凌ぐ火力を得られる。
発動条件は特殊だが、効果は単純なのでどんな武器(近接でも)についても使いやすいのもうれしい。

中毒12種類のうち2種類(カルメックスX-セル)はペナルティが厳しい。
それらを除いた10種の中毒になる場合失う合計S.P.E.C.I.A.L.は以下のとおり。
-4 AGI、-3 CHR、-1 END、-1 INT、-1 LCK、-2 PER、-4 STR、-20 ダメージ耐性
6種はよく見る薬品なのですぐに中毒になれる。
残り4のうち、ふたつは自作できる。
最後の2つデイトリッパーダディオは(最初に除外したカルメックスX-セルも)
グッドネイバーダイヤモンドシティあるいはレールロードで稀に売られている。
コンコード密売酒場も覗いておくといいだろう。

Fallout4のダメージ計算法にも適した効果であることも破壊力に拍をかけている。
ダメージは(武器攻撃力×ダメージ貫通率)で決まるが、ダメージ貫通率は武器攻撃力と比例する。
ダメージ量は(武器攻撃力100の一回攻撃>武器攻撃力50の2回攻撃)となる。
8.名無しさん2016年07月26日 11時17分
中毒と薬の使い方で遠近共に凄い火力をだせる
9.名無しさん2016年11月04日 23時05分
私の場合の比較的上昇率が大きい武器のダメージ比較
レベル298、11種類の中毒状態、全Perk 取得)

ジャンキーの
.45パイプライフル否装備で69→装備で184
アドバンスウェスタンリボルバー332→881
ディサイプルズ・カトラス316→839
ハープーンガン475→1259
ロケットハンマー(456+電気ダメージ90)→(1209+239)

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