アバナシー・ファーム

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作成日:2016年02月28日 12時18分
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居住地 ロケーション レキシントン&北西部
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1.名無しさん2016年02月28日 12時37分
サンクチュアリから最寄りの農場。三人の家族が経営している。
頻繁に娘さんが悪党に拉致される受難の農園。
居住地としては普通。農場としては悪くないが水場が無い。
2.名無しさん2016年02月28日 18時03分
水の確保がポンプしかない点以外は非常に優秀。
畑部分は作物が大量に置け、平坦なので収穫もしやすい。
敷地が広い上に高さもかなりの余裕があるため、高層建築も可能である。
3.名無しさん2016年02月28日 19時42分
クララベルという珍しい名ありバラモンがいる。
アバナシーの家族達にとても大事に育てられているようだ。

ディズニー映画にクララベル・カウという
雌牛のキャラクターがいるが、
彼女が元ネタだろうか?
4.名無しさん2016年02月28日 21時23分
ルーシー・アバナシーコニー・アバナシ-ブレイク・アバナシー、メアリー・アバナシーの4人で暮らしていた農場
殺されたメアリーの遺品を回収する依頼をクリアすることでワークベンチが開放され、取引も有利になる。

やや草深いが、家の裏と畑前の斜面にある空き地が広く、新規入植者の住宅から大規模農場まで一通り作れる。
5.名無しさん2016年04月26日 20時52分
さりげなくも飼われている。ワークショップ周りをきままにうろついていたりワークショップ上で毛づくろいしていたりする。癒し。
6.名無しさん2016年04月26日 20時56分
墓はちょうど建築範囲のすぐ外にある。心無い111コンクリで埋め立てないようにしているのだろう。
7.名無しさん2016年04月26日 21時47分
塔の中腹、対角線上に筋交いが入っている辺りで、移動できる高さの制限がある。(屋上からバニラ製建築をたてると二階屋根の高さ)
どうやら見えない床があるようで、プレイヤーはそれ以上登れないが、実はオブジェクトを床越しに設置することができる。
8.名無しさん2016年04月30日 23時11分
初めからある建物はなかなかの迫力と雰囲気がある。拠点クラフトの参考にしよう。
9.名無しさん2016年05月22日 12時31分
高さ制限が高く、増築したいところだが、屋根裏に床の土台を組もうとすると残念ながら初期配置の屋根から少し浮いてしまう。
10.名無しさん2016年05月29日 09時28分
植えられているテイトの一部は損傷するとテイトを消費するだけで修理できない。
メアリーじゃ、メアリーの呪いじゃあ‼
11.名無しさん2016年05月29日 10時09分
なんてこった…何故かテイトが治らないな~、とは思ってたが、そんな事情があろうとは…
12.名無しさん2016年05月30日 08時18分
先祖代々農場を営むアバナシーさん曰く。

「成功の秘訣はセメント木材肥料です」
13.名無しさん2016年05月30日 08時35分
広さ・高さともに申し分のない建築可能エリアをしているため、
高層ビルや大きな建物などを作る事ができる。
なだらかな斜面の上にあるため、大きな建物を作るとコンコード
離れた場所からでもそれとわかり、ランドマークを作ってみても面白い場所。
14.名無しさん2016年06月01日 20時27分
南側(建物向かって左)の縦四列のテイトは破壊されるとバグで修復不能になってしまうため、建築可能になったらすぐ植え替えたほうがよい。自分が試した範囲ではワークショップんですぐ設置しなおせばOK。

PC版ならば、破壊されて直せなくなった場合はコンソールを開き、その作物をクリックしてSetDestroyed 0と打つと動かせるようになるので、一度んで設置しなおした後にSetDestroyed 1と打てば以後正常に修理できる。
15.名無しさん2016年06月02日 01時08分
クララベルメイジーという名前付きのバラモンがいるが、彼らには不死属性がついていないので死亡する可能性がある。またHPが回復することもないので一度傷付いたらコンソールでも使わない限り永遠にそのままである。気にする人は注意。

また、別の場所にバラモンの餌場を作ってもクララベルは反応せず、ずっと初期配置の場所に居続ける。
16.名無しさん2016年06月02日 09時52分
頻繁に誘拐事件が発生するため面倒になってキャップを渡したらさっさと帰ってしまう将軍も多いだろう
17.このコメントはNG投票で非表示になりました。
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18.名無しさん2016年06月14日 15時04分
>>17
それはワーウィック農園の事ではないでしょうか?
19.名無しさん2016年06月14日 15時38分
ここからVault111方面に進むと、順繰りに
リスポンするモップ弾薬箱のある廃キャンピングトレーラー
ラッドスタッグが2頭、中身がリスポンするダッフルバッグのある
レイダー4人組が住み、モールラットの肉を焼いている
レールロードサインと汚れた水のあるVault111サンクチュアリ監視サイト
これらのFTに登録されないアイテム湧き場がある。
序盤なら、武器防具・弾薬・薬品・食料・ガラクタが一通り揃い、かつ経験値も稼げるなかなかの狩場である。
20.名無しさん2016年06月25日 16時07分
デフォルトで設置されているベッドマットレスはクラフトモードで削除できない。
近くに小さな床を置いて選択ボタン長押しで移動は可能。
21.名無しさん2016年08月16日 23時50分
入植者同士の雑談にアバナシー家の不幸に同情する内容がある。
他人事ではなく明日は我が身。
22.名無しさん2016年08月17日 05時26分
あまり話題に上らないが連邦でも屈指の建築上限の緩さを誇り、アバナシー家の塔の先まで建築が可能。
その高さは(山間部に近く居住地の標高も加味してだが)遠方に臨むマスフュージョンビルと同等の高さである。(というか標高の関係上ギリギリまで伸ばすとマスフュージョンを少し見下ろす・・・)
此処まで高いと付近の居住地を肉眼で一望するだけでなく、スコープを使うとマーカラ・フィッシュパックナハント海洋学協会のタンクが見える・・・
連邦での終わりなき戦いに疲れたらたまにはボーッとここから連邦を眺めてみても良いかもしれない。
23.名無しさん2016年08月18日 19時12分
この拠点は最初からある建物から離れすぎた場所に店を置くと入植者がうまく反応してくれなくなるので注意が必要だ
24.名無しさん2016年08月18日 20時15分
東向きの傾斜地は畑を作るにしても広過ぎて持て余しがち。
地面を直接使うのは難しいが、ワークショップ系のDLCを入れているなら敢えて床を敷いてハウス栽培をすると収穫がやりやすい。

難点があるとすれば、サンクチュアリと同様に連邦都心から遠い事か。
25.名無しさん2016年11月05日 19時47分
その広さと場所のため、サバイバルにて即効バラモンの檻を置いてバラモン農場にされることもしばしば。
ケミストリーステーションが置いてあり、クエストクリアすれば割引で肥料を買えるためジェット中毒のサバイバル将軍にはオススメの拠点である。
26.名無しさん2016年11月06日 13時58分
Wasteland Workshopを導入する事で容量の都合細長くなってしまうが15階以上の高層ビルの建築も可能になる。
ただ、そこまで高くしようとすると常に落下死の危険性がつきまとい、足場の配置と後方確認を怠ると将軍が突然紐なしバンジーを敢行し、ホラーとはまた違ったスリルを体験する事になる。
小まめにセーブを行いながら作業しよう。
27.名無しのレイダー2017年01月31日 02時03分
クエストをこなさなくとも所有者がいなくなれば拠点は開放可能というシステム、その広さ、物資の量、初期配置のワークベンチ、近くの狩場などの理由からサバイバル極悪人プレイだと真っ先に悲惨な事件の現場と化す

武装もせずに豊かな物資を蓄えることがウェイストランドにおいて如何に危険かレイダーの立場で感じれば、多少素材がかさんでも防衛強化する気になるかもしれない

111「娘に会わせてやるよ!あの世でな!」
28.名無しさん2017年02月16日 01時55分
ちなみにここを起点として南東方面へ塔を辿っていくと、

ゴルスキーの小屋
スターライト・ドライブインスーパーウルトラ・マーケットの間
腐敗した埋立地の南
タフィントン・ボートハウス
ウエスト・エバレット私有地の北

と見所満載のルートになり、最後はカウンティー・クロッシングの南の発電所跡に辿り着く

なかなか楽しい旅だが、途中で何回もブラッドバグと戦うことになるため注意が必要
29.名無しさん2017年02月16日 06時11分
高層建築をして上階にファストトラベルのターゲットを置くと、高過ぎて降りて行くまでHUD左下の地名表示が出ないほど。
入植者は仕事を割当てない限り用もなく上層階まで上がって来ることは少ないので、
ベンチや作業台を用意しておくとここに待機させているコンパニオンのたまり場になる。
(高さ方向への行動範囲はコンパニオンの方が広いため)

最上階にガラス張りのラウンジを作ってくつろげる空間を演出すると、DCのアッパースタンドに住む連中なんぞより遥かに優雅な感じになる。
昇り降りがかなり面倒なのが玉に瑕か。
30.名無しさん2017年04月14日 08時33分
>>2
平坦ではない。フェンスを設置すればよくわかる
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