3以降の作品は最終戦争から200年後が舞台であることが多いので。逆に皆さんはどの時間軸のFalloutをやってみたいですか?
作成日:2017年12月14日 03時39分
このアンケートをNG投票

総投票数:145
最終戦争直後(戦後の混迷期) (66票)
46%
投票
50〜100年後(BOS、NCRの立役者になるか歴史を彩る徒花と散るか) (11票)
8%
投票
200年後(いつも通り) (12票)
8%
投票
250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来) (35票)
24%
投票
戦前(融けるように少しずつ滅びゆく世界) (18票)
12%
投票
その他 (3票)
2%
投票
表示するコメント
1.名無しさん2017年12月14日 05時23分
なんでもいいけどよォ
今度はあのオブシディアンがいいぜ
2.名無しさん2017年12月14日 11時40分
これまでの設定に引き摺られるよりスカイリムみたく一旦時代ジャンプしても良いんじゃないかな

何で核戦争から200年も経ってるのに居住地近辺ですら廃墟の物資がバリバリ健在なんだ問題が深刻化するけど
250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)
3.名無しさん2017年12月14日 15時11分
軽いスピンオフ物で1つ欲しいな
メインは250年~が良いけれど
戦前(融けるように少しずつ滅びゆく世界)
4.名無しさん2017年12月14日 15時12分
やっぱ戦前の建物なんかは残ってて欲しいんだよな~
廃墟ゲーとしても好きだから
200年後(いつも通り)
5.名無しさん2017年12月14日 16時12分
悪夢の一週間を体験してみたい。
メタ的に厳しそうだけれど…
最終戦争直後(戦後の混迷期)
6.名無しさん2017年12月14日 17時16分
1~2が有るからこそ皆の3が有り、そして今の4へ繋がる。大好きだからこそその間に新たな物語は組み込んで欲しくないな
作るならやっぱり今まで通り主人公達が影響を与えた世界か、NVのように「一方その頃」が良い。4の正史も気になるしね。それにあまり時代先に進めても >>2 の問題が有るし
200年後(いつも通り)
7.名無しさん2017年12月14日 20時51分
激しい汚染と飢えに耐えながら生きるサバイバルゲームがしたい。
スピンオフで出してくれないかな
最終戦争直後(戦後の混迷期)
8.名無しさん2017年12月14日 21時43分
まだ登場してない地域がこれまでの地域にくらべてどうか比較もしやすい
それに近い時代だとちょっとした繋がりでも明確に感じられるし

とは言えもっと前とかもっと後の世界も見てみたくもある
200年後(いつも通り)
9.名無しさん2017年12月14日 23時34分
別ゲーになりそうだけど最終戦争すら忘れられた世界でかつて栄え、そして崩壊した世界の残滓を見つけ出して、その上でまた人は過ちを繰り返すのかみたいなテーマで一本やってみたい
10.名無しさん2017年12月14日 23時54分
初代のリメイクでVault-Tecトップがラスボスのやつでお願いします
11.名無しさん2017年12月15日 01時38分
派生?みたいな感じで戦前兵士として戦争に身を投じるFPSとかもほしいな
戦前(融けるように少しずつ滅びゆく世界)
12.名無しさん2017年12月15日 20時59分
>>9の方
と同じ感じですが、
緑に覆われた町や砂に沈んだ都市とか苔むした道路とか
人類は衰退して原始に還りつつある世界や
某猿の○星みたいな新たな生命によって支配された地球と旧支配者の人類との世界とかを考えたりしたが、
これらはかなりfalloutの毛色からは外れるから無いだろう……
13.名無しさん2017年12月16日 14時53分
既に散々言われてることだろうけど戦後200年以上経ってるのに戦前の物資や技術に依存していたり戦前価値観に固執している世界設定に無理が生じてきているような気がするので、そろそろ別の方向に舵を切ってほしい。
ポストアポカリプス感を出すために時代を遡って過去編とかやりだすと例に漏れずグダグダになってしまう気がするので・・。
250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)
14.名無しさん2017年12月21日 22時44分
>>9 の設定に賛成
何もかも戦争の記憶が忘れられた平和で静かな農村が点在する世界で、
ふとした切っ掛けから、大戦期の超文明と恐怖が復活する
日常崩壊系の番外編で
15.名無しさん2017年12月23日 15時23分
BOSエンクレイヴといった魅力的な組織の下地もあるし
それらをしっかりと組み込める時間軸が個人的に望ましい
200年後(いつも通り)
16.名無しさん2018年02月27日 20時18分
ボルトテックの職員として、所属しているvaultxのため、放射能FEVが舞うウェイストランドを駆け回り、vaultに必要な物資を探し回るお話
最終戦争直後(戦後の混迷期)
17.名無しさん2018年02月27日 23時18分
歴代主人公の作り出した未来を凄く見てみたい。将軍のいる連邦なんか戦前より凄くなってそうで怖いわw
あと個人的な考えだけど戦前は絶対に出しちゃダメだと思う。廃墟を探索し、戦前がどんなものだったのか想いを馳せるのがこのゲームの醍醐味の一つであり、もし戦前でプレイ出来るとなるともう二度と戻らない時代である戦前価値が下がる気がする
250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)
18.名無しさん2018年03月18日 21時56分
FO3のあの荒廃した世界やヒャッハーレイダーが好きなので、3の世界で違う地域での冒険を望む。
200年後(いつも通り)
19.名無しさん2018年04月21日 10時06分
過去(といっても我々からすれば未来だが)を舞台にすれば、
つじつまを合わせるために相当自由度が制限されるだろう。
多少の前後はいいが、基本的に時間軸はリニアであってほしい。
200年後(いつも通り)
20.名無しさん2018年04月21日 21時07分
BOSNCRの二つの大国がアメリカを占めているという状況。選択肢は二大国の共存かどちらかについて戦争もしくは両方とも滅亡とか。
250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)
21.名無しさん2018年04月21日 21時08分
この時期のヨーロッパを見てみたい。
最終戦争直後(戦後の混迷期)
22.名無しさん2018年04月21日 21時09分
この時期になればユーラシア大陸(ヨーロッパ大陸、アフリカ大陸)もだいぶ落ち着いていると思うのでこのころの中国を見たい。
250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)
・他項目への批判コメントは書き込まないでください。
・他項目に投票した人への批判コメントも禁止です。
名前:
投票項目
4/4 修正 コメントの際の注意
387

用語