今作の特徴でもあるレジェンダリーアイテム。これが次でも採用されるなら新しく追加される効果はどういうのがいいでしょうか?
作成日:2017年10月21日 00時35分
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1.名無しさん2017年10月21日 00時37分
アンケ製作者ですが見かけたら何だかんだで気になるので
取れる肉の量が増える効果だったりすると楽しそう
2.名無しさん2017年10月21日 04時18分
CSでは没になった(?)衛生兵。これで自然回復しない不死属性のキャラを回復させたい。今作ではレールロードのとあるヘビーなど、好感のもてる貴重なキャラクターが多いので...
3.名無しさん2017年10月21日 11時38分
帯電(電気ダメージを武器に追加)、跳化、散化、近接武器の速度向上、天候変化(装備していると特定の天候になりやすい)、抗菌(サバイバル病気にかかりづらい)、ラジオアイソトープ(周りにRADダメージを撒き散らす)、衛生兵(防具バージョン。コンパニオンを自動回復する)とかそういうの今思いついた。
でもレジェンダリー効果って実系銃器につくと違和感あるしそれより銃システムもう一度欲しい。榴爆発するのはいいけど外見が普通のピストルから撃った(しかも他の銃と共通の)が爆発するのはいささか変だ。エナジー兵器ならまだ分かるんだけど実撃ってるのにツーショットとかないわ……。
4.名無しさん2017年10月21日 16時20分
防具は >>3 の抗菌に加え、ソーラー程度の速度で自然治癒とRAD除去が欲しい(もちろん重複しない)。某ヒゲ様のナノスキン的なモノで加工して自然治癒能力を高めるとかそういう理屈で
武器に関しては痛打はバランスは別として素晴らしいが、ここも >>3 と同じく爆発ツーショット等に違和感を抱いていた。悪い方向でリアリティを欠くため世界観と噛み合わずゲームへの没入を著しく阻害する。とても面白いのは確かなんだが
炎の剣(特に3)や氷の銃ですらあんな現実味を持たせてくれたのだしレジェとはいえリアリティを損なわないモノにしてほしいと長くプレイして思うようになった。…まぁそうなるとかなり幅が狭まってしまうのが現実なのだが
バランスも考えて威力は一択になるので痛打含む全てを削除して、これも非現実的ではあるが他の各ステに同じ25%強化のレジェを用意すれば良いと思う
5.名無しさん2017年10月22日 18時14分
クリティカルヒットを当てた敵を仲間にできる物なんかが良いなと思います。
6.名無しさん2017年10月22日 19時40分
近接武器の振る速度30%アップとか、ショットガンでノックダウン10%とかみたいな過去作品っぽいレジェンダリも欲しい。後は連射速度が低下する代わりに威力が上がるラピッドの逆バージョンみたいなのも欲しいかな。
7.名無しさん2017年10月23日 10時30分
追加よりも調整して欲しい
発射レートに応じて、例えばミニガン爆発は威力2止まりなもののスナイパーライフル爆発は威力30で半径1メートルを巻き込む。みたいな
8.名無しさん2017年10月25日 14時33分
今使ってるレジェンダリー追加modで、敵との距離に応じて火力が増減するやつがあって、スナイプが超楽しいので公式でもこういうアイディア感あるの欲しい
9.名無しさん2017年10月25日 21時24分
これはゲーム性を重視するゲームじゃないと思うから爆発ミニガンみたいなバカ武器をもっと増やしてヒャッハーさせてほしい
10.名無しさん2017年10月27日 17時09分
11.名無しさん2017年10月27日 21時03分
具体的な効果というよりネーミングや効果に少しでも現実味が欲しい
アメコミのスーパーパワーのようなありえない武器が出てくると核戦争後の荒廃した世界で戦い、選択し、生き抜くっていうfalloutの世界観が丸つぶれになる
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